mari*レシピ: 塩昆布の混ぜご飯で和風明太子オムライス(*´▽`*) | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォーク  おしゃれでかわいい『簡単うちcafeご飯』目指してますヾ(@°▽°@)ノ  ナイフとフォーク



mari*です!

こんにちは(≡^∇^≡)



以前タラコverのレシピをアップしたんですが

今日は明太子verを作りましたo(〃^▽^〃)o


家にある物を使って

思いつきで出来たメニューなんですが、

これが美味しくて(←自分で言うな(笑))


少しレシピを変えてまたまた作りました!

タラコverレシピはこちらです♪↓↓↓

『mari*レシピ: うまっ!?塩昆布の混ぜご飯で和風たらこオムライス』

http://ameblo.jp/kotaninmari/entry-11449390702.html


100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!

100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!


.○・。●゜・ 塩昆布の混ぜご飯で和風明太子オムライス。●・。○.゜

__________________________


合格  材料(2人分)  合格


aご飯      400g

a塩昆布    15g

a白ごま     大さじ2

明太子     1腹

b水       150cc

b和風だし粉  小さじ1

b酒・醤油    各大さじ1

bみりん     大さじ2

水溶き片栗粉 適量

卵        3個

牛乳       大さじ1

油        大さじ1/2くらい

大葉       2枚

刻みのり    ひとつまみ



合格  作り方  合格


1) aの材料を合わせて混ぜご飯を作る(*^▽^*)


2) bをフライパンに入れて煮立ったらほぐした明太子を加えて混ぜ、水溶き片栗粉でとろみをつける(*^▽^*)


3) フライパンに油を熱して卵と牛乳を混ぜ合わせた卵液を流しいれて半熟たまごを作る(‐^▽^‐)


4) 器に混ぜご飯を盛って、半熟卵・明太子あん・刻んだ大葉と刻みのりをトッピングする(‐^▽^‐)



カロリー(1人分): 663kcal


以前思いつきで作ったメニューが美味しくて明太

子verを作ってみました!

Snap dishでも人気だったのでブログでも

アップさせて頂きます(*´▽`*)


明太子の塩気がきついようなら、

水で伸ばして下さいね('-^*)/


ごちそう様でした!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ


レシピブログに参加中♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::