mari*レシピ: うまっ!?塩こんぶの混ぜご飯と明太子の和風オムライス(*´▽`*) | mari*の簡単うちcafeごはん

mari*の簡単うちcafeごはん

簡単にできる『うちcafeごはん』『ヘルシーレシピ』『スイーツ』などのレシピをご紹介♪
食材の栄養・食べ合わせ・効能などもご紹介♬

ときどき
koume's kitchen料理教室・趣味のこともご紹介♪

ナイフとフォーク  おしゃれでかわいい 『簡単うちcafeごはん』目指してます(*´▽`*)  ナイフとフォーク




mari*です(*^▽^*)


今日はとっても簡単でおいしい

和風オムライスのご紹介です(-^□^-)


たらこを使い切らないと!?と

思って思いつきで作ってみたんですが、

これがおいしくて~(←自分で言うな 笑)


レンコンチップ作っている間に飼っているにゃんこが大暴れ!?

焦げてしまいましたヽ(;´ω`)ノ。。。

お気になさらずに(笑)


れんこんと水菜があったのでトッピングに使いましたが

無くてもま~ったく問題なしです(o^-')b


いつもは刻みのりや青ねぎを

トッピングしています(*゜▽゜ノノ゛☆



100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ! 100kgおでぶのダイエット漫画&レシピ!
100kgおでぶのダイエット日記&レシピ!


.○・。●゜・塩昆布の混ぜご飯で和風たらこオムライス。●・。○.゜

__________________________


合格 材料(2人分) 合格


 aご飯        400g

 a塩こんぶ     15g

 a白ごま       大さじ2

 aあれば刻みネギ ひとつまみくらい

 たらこ       小1腹(40g程度)

 b水         150cc

 b和風だし粉    小さじ1

 b酒、醤油     各大さじ1

 bみりん       大さじ2

 b水溶き片栗粉  適量

 卵          3個

 牛乳        大さじ1

 油          大さじ1/2くらい

 あれば水菜    20g



合格  作り方  合格


 1)aの材料を合わせて混ぜご飯をつくる

 

 2)たらこあんをつくる

   bの調味料をフライパンに全部入れて煮立ったら、ほぐしたたらこを加えて混ぜ

   水溶き片栗粉でとろみをつける

   たらこの塩気がきついようなら水で伸ばして下さいvv

 

 3)フライパンに油を熱して卵と牛乳を混ぜ合わせた卵液を流し入れて半熟卵を作る

 

 4)器に混ぜご飯を盛って、半熟卵、たらこあん、水菜をのせて出来上がり

   (レンコンチップはかなり無くてもいいのではぶきました(笑)しかも焦げたし…(苦笑)




ビックリマーク  POINT ビックリマーク

 たらこを使いきらないと!!と思って作ってみたメニューです

 そしたら美味しかったんです(笑)vv

 かなり簡単で美味しいので是非作ってみて下さい~(*^▽^*)




カロリー(1人分) :  665kcal



ごちそうさまでした(*´▽`*)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ブログランキングに参加しています☆

↓ポチッと押して頂けたら嬉しいです(*^▽^*)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

レシピブログに参加中♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::