7m24d:レーザー治療 | ちゃりの育児奮闘記〜流産から妊娠発覚→2015/12出産〜

ちゃりの育児奮闘記〜流産から妊娠発覚→2015/12出産〜

京都在住、2013年に結婚。
12月に妊娠発覚後、7週目で流産。
2015年12月に女の子を出産しました。

流産の記憶を始め、現在の体調や心境、娘の成長を記録していこうと思います。

まずはチビ子の胃腸炎。
皆さま、ありがとうございました。

お薬を頂いてからは吐き戻しもなく、離乳食も完食。
元気に過ごしているから、もう大丈夫なようです。

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

本日はチビ子の血管腫の通院日でした。

いつも早めに行っても1時間以上待ち。
覚悟していたら、待ち時間はほとんどなし。
予約時間前に、治療は終了していました。ウインク

最近のチビ子。
小児科で聴診器をあてられるだけで大泣きしています。

今日はどうなるかな?と思っていたら、ベッドに寝さされたらギャン泣き。
いつもと違う雰囲気を感じたようです…

チビ子の血管腫ですが、最初に比べて随分良くなりました。
やっぱり肌は膨らんでいるけど、真っ赤やった部分はほとんどなくなったし、広がらんで済んで良かったです。
イチゴ状血管腫は生後6ヶ月までは広がることが多いけど、早くから治療を始めてた場合はそれを抑制できるとのこと。
加えて、チビ子は特にうまく効果が出てくれたそうです!

これから身体が大きくなっていくし、今よりも傷は目立たなくなるでしょうとの事でした。
なので、次回の診察次第やけど、うまくいけば2〜3ヶ月ごとの経過観察で済むかも?とのことです。
(仕事復帰したら通院どうしよう?と思っていたので、助かった!)

今日の治療は、赤みのある箇所にレーザーを7回あてただけで済みました。
最初の頃は20回以上あてていたので、それに比べたらほんまに良くなった!

やっぱりチビ子は痛いのか、治療が終わっても大泣き。
前はしばらくしたらケロっとしていたのに、泣き止まず。
付き添ってくれた母が抱っこしていたけど、廊下中に響き渡るほどのギャン泣き。
私が代わって抱っこすると安心したのか泣き止んだけど、やっぱりグズグズ。

家に帰ってからも、チビ子と離れるとずっと泣いていました。
お昼寝したら、少しご機嫌さん。

その隙に、チビ子の処方せんを持って薬局へ。
薬局では、薬剤師さんに 何のために処方された薬かを尋ねられました。
他の患者さんもいはったし、あんまり血管腫の話をしたくないから言葉を濁しているのに、めちゃしつこく聞かれた。

仕方ないから、"血管腫"と答えたけど、何で病院で説明を受けて処方されてるのに、しつこく聞くの?
しかも 病院で聞いた服用方法と違うことを言われることも多いし。
(その事を伝えると、"病院の指示通りにするように"と言われる…)

院外薬局って何か苦手です…ショボーン