7m22d:オリンピック&胃腸炎 | ちゃりの育児奮闘記〜流産から妊娠発覚→2015/12出産〜

ちゃりの育児奮闘記〜流産から妊娠発覚→2015/12出産〜

京都在住、2013年に結婚。
12月に妊娠発覚後、7週目で流産。
2015年12月に女の子を出産しました。

流産の記憶を始め、現在の体調や心境、娘の成長を記録していこうと思います。

ふいよいよ始まりました、オリンピック。
スポーツ観るのが好きなので、楽しみです爆笑

実は今大会には、私の知人が出場しています。
メジャーな種目ではないのですが、実は入賞(メダルも?!)の可能性もある選手です。
ずっと頑張ってきたことを知っているので、今回の大会は楽しんできてほしいと思います。

大会後 機会があれば、チビ子と一緒に写真撮ってほしいな照れ
(サイン頼んだら断られた経験あり…笑)

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

チビ子ですが、ウイルス性の胃腸炎になりました。

2日前に遡ります…
夕方から寝てしまい、20時頃から離乳食。
22時に授乳後に寝んね。
0時頃、隣で寝ているチビ子から "ゴボゴボ"と聞こえました。

見てみると、噴水上に吐いてる!
消化しきれなかった離乳食のお粥とかカボチャが出てきていました。
身体を拭いて、着替えさせて、トントンするとそのまま寝んねしたので様子見。

翌朝も機嫌良さそうだったので、朝から離乳食を食べさせました。
その後も問題なく、ご機嫌さん。

でしたが、19時ごろずり這いしているチビ子の周りが濡れてる!
またしても吐き戻したよう。

小児科の受付時間も終わっていたので、#8000にTEL。

離乳食は1回お休み。
吐いてから1時間したら小さじ1杯の湯冷ましを飲ませて、10分様子見。
問題なければ、追加で小さじ1杯の湯冷まし。
その後 10mlを哺乳瓶かマグマグで飲ませて様子見。
その後は授乳を30秒だけ飲ませる…とのことでした。
授乳は 腹八分目にさせるように…と言われたのですが、赤ちゃんやしわからんし…ガーン
そい乳で寝るまで飲ませるのでなく、途中で止めるようにとのこと。

なので、夜は5分ずつ両方飲ませました。
(チビ子はもっと欲しそうにグスグズ言ってた)

今朝、念のため 小児科受診。
ウイルス性の胃腸炎とのことで、整腸剤を処方してもらいました。

今日は離乳食をお休み。
明日からは再開です。
量もいつも通り、固さや種類もいつもと変わらないものをあげたらいいとのことでした。

2日前にからお粥の量を増やしたから、お腹にもたれたのかと思ったけど、関係ないそう。

今日はチビ子はよく寝ていました。
薬の副作用なのか、やっぱり体調良くないのか…

でも今日は吐いてないし、ご機嫌で遊んでたし…
お薬も甘くて美味しいからか、もっと欲しいと泣いて要求。笑
このまま良くなってくれたらいいな。