ティーベリー9周年おめでとうございます!お腹も心も一杯に♪ | 「小江戸川越STYLE」

「小江戸川越STYLE」

「時が人を結ぶまち川越」
川越のヒト・コト・モノ、川越物語りメディア、小江戸川越STYLE。
川越の現場で様々なまちづくり活動にも従事しています。
「小江戸川越STYLE」代表:石川真

<本日のメニュー>

 

アボカドディップ、フルーツチーズディップ

 

サーモンテリーヌ

トマトと新玉ねぎのブルスケッタ

キノコのソテー

おさつボール

豆乳茶碗蒸し

若鶏のカチャトーレ風

桜えびと筍パスタ

プルーンの赤ワイン煮

 

 

書かれたアンチエイジングメニューは、

 

 

どれもこれも

渡部さんがこのお店で積み重ねた

「健康にいいもの、体にいいもの」

9年の歩みが感じられるものでした。

 

川越style

 

ティーベリーは、

体にいい料理にずっとこだわってきたお店。

 

一年前からは本格的に

 

アーユルベーダの料理、ハーブティーを

提供するようにもなりましたね。

 

渡部さん「アーユルベーダって日本だと

 

『健康・美容』にいい」というイメージですよね。

でも、

『西洋医学、東洋医学、アーユルベーダ』と

世界三大医療の一つと言われているものなの。」

 

スパイスを調合したカレーに、

 

薬草を調合したハーブティー、

それは薬と同じようなものですね。

「スリランカでは、

アーユルベーダの専門治療院があるくらいなんですよ。!

外国から治療ツアーが来たりしていて。

病院と同じなんですね。」

 

美味しいものを食べたい、

 

でもそれだけだと

本当は満たされない。

体に入れるものは、

素材にこだわって手間をかけて作り

体にいいものを食べたい。

 

そういう体の芯の声が、

 

最近どんどん大きくなるんですよ。(*^o^*)

そんな時に

ティーベリーの料理とハーブティーはホント安心します♪

 

「ハーブティーは、スリランカの薬草を現地で乾燥させて

 

輸入してるんです。」

 

料理教室の先生や本を出したり、

 

華やかに活躍してる印象があるけど、

渡部さんから感じるのは、

料理にこだわり、

人との繋がりを大事にし、

コツコツとそれを積み重ね続ける。

そういう事ですよね。

 

そういう事だけど、

 

続けるのは大変な事。。。

 

そして積み重ねた9年という年月。

 

 

「ティーベリー」

 

9周年おめでとうございます!ヾ(@°▽°@)ノ

 

先週、ティーベリー9周年パーティが開かれたので、

 

参加させてもらいました♪

 

パーティは普段のメニューと違って、

 

冒頭に紹介した特別メニューだそう。!

それは楽しみです~。(*^o^*)

 

という事で早速入ってみますね♪

 

 

 

川越style

 

 

 

お店は

 

本川越駅から歩いて5分くらい。

川越市西小仙波町1-3-11

10:00~18:00

日・月休

以前行った時の記事 』(薬膳カレーセット食べました!)

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

 

おお♪賑やかなパーティー始まってますよ(-^□^-)

 

 


川越style
9周年をお祝いしようと駆けつけた皆さま。

ティーベリー特有の

キラキラした雰囲気がいいですね。(*^.^*)

 

みんなでワインで乾杯し、

 

アンチエイジングメニューがスタート♪

まずは、

渡部さん得意のディップから始まりました。
川越style

 


川越style
サーモンのテリーヌに、アボカドディップ、フルーツチーズディップ。

 

 

アボカドめっちゃ美味しいです~。

 

美容にも良さそう。(笑)


川越style

キノコのソテー、若鶏のカチャトーレ風。

おさつボール美味しいなあ。

 


川越style

 

豆乳茶碗蒸し。

 

美味しくて体にも良くて美容にも良くて。

 

 

体に良いものを美味しく作るって

 

本当は難しいと思うんですよ。

 

ここに来れば普段感じる、

 

「体に悪いと思っててもつい食べちゃう。。。」

みたいな食の後ろめたさから開放される。

食べる事が肯定される感じが気持ちいいです。(*^o^*)

 

安心してバクバク食べられる。。。(笑)

 

 


川越style
歓談中をパチリヾ(@^▽^@)ノ

 

(左が渡部さん、そして野崎さん、杉田さん♪)

 

野崎さんは川越で行政書士やられてます!

 

野崎克司行政書士事務所

杉田さんは、ビーズアクセサリー教室の講師♪

 

パーティっていう事で、

 

ゲストの方々お酒も入り、終始和やかな感じでしたよ~。

僕もワインをたくさんいただきました。(*^o^*)

(野崎さんはビールをたくさん。(笑))

 

 

ティーベリーは、食事するだけではなく

 

 

渡部さんがいろんな人との繋がりがあって、

作品が置いてあったり、講座があったりして

キラキラした雰囲気なんですよね。

 

アーユルベーダだけじゃなく、

 

女性が好きなキラキラが集まるお店、

アンチエイジングのお店、

これもティーベリーを表す表現じゃないかな♪

 

店内で展示・販売されていたアクセサリーと、

 

店内で行われたベリーダンスショーを紹介します。♪

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 


川越style
杉田さん作のデュエルデコラ♪、

 

スワロフスキーがたくさん使われてます。

 


川越style
コットンパール。コットンなので凄く軽いです♪

 

今、都内で人気あるみたいですね。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

こちらが「- tam.J -」 さんの作品。
川越style
ビーズクロッシェ。

 

ビーズを通したものを編んでいったもので、

キラキラして綺麗ですね。♪

 


川越style
こちらは- tam.J -さんが主催する講習で、

 

2時間コース天然石、糸、針で作れるもの。

こういうの作る体験あるんですね!

- tam.J -のラップブレスも素敵だったなあ。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

そして「lila(リーラ)」 さんのベリーダンスです。♪

 

 


川越style

 

 

 

 

川越style

 

 

 

 

 

 

川越style

 

 

 

 

 


川越style

 

 

 



川越style

 

 


川越style

 

 

 

ベリーダンス初めて見ましたよ。!

 

 

ティーベリーでもlilaさんのベリーダンス講座

あるみたいですよ。

ぜひどうですか??(-^□^-)

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

そしてアンチエイジングメニューは、
川越style
プルーンの赤ワイン煮

 

 

 


川越style
薬膳シフォンケーキと続きました。

 

 

たくさんの料理で、お腹も心も一杯。(*^o^*)

 

 

全てが、体にいいものを徹底的に考えられてるので、

 

安心して食べられます♪

渡部さん、ご馳走様でした。

 

改めて・・・

 

 

ティーベリー9周年おめでとうございます!ヾ(@°▽°@)ノ

 

お酒もたくさん飲んで(ビールにオレンジのアロマオイル垂らしたり)、

 

写真を撮り合ったり、

和気あいあいとしたパーティ

楽しかったですね。♪
川越style
(野崎さん、デレデレの図。というネタに使ってスミマセン。。。)

野崎克司行政書士事務所みなさんよろしくです。(笑)

 

また来年、10周年のお祝いにも

 

駆けつけます♪

お祝いしましょうね!

 

普段のアーユルベーダのカレーも

 

食べに行きます~。

快腸になるハーブティーNO.16も飲みたいし。(笑)

 

それでは最後に、

 

再び集合写真、みなさんのコメントとともに♪
川越style

 

「ティーベリー9周年おめでとう!」

 

 

と、これで綺麗なラストになったけど、

 

僕としては

最後の最後にこれを載せたいな。

 

みんなが和気あいあいとしてる様子を撮る渡部さん。

 

 

それはとってもとっても、

 

嬉しそうな表情でしたよ。(●´ω`●)ゞ

 

9周年おめでとうございます。

 


川越style

読者登録してね