話題の酵素食セミナー開催! | 魚料理教室 料理研究家是友麻希の日記

魚料理教室 料理研究家是友麻希の日記

~奇想天外な料理とライフスタイル~

こんにちは。是友麻希です。


なんだか落ち着かない天気が続きますね。

夏女としては、早く夏になってほしいものです。



さて、今日は、日本発酵文化協会の発酵プロフェッショナル養成講座の最終日でした。

4日間連続講座にも関わらず、みなさん元気!!


これこそ、発酵パワーだわ。


皆様、お疲れ様でした。

皆様の熱意のおかげで、私も4日間、とても楽しく講義させていただきました!



来月は、発酵マイスターの講座があります。



発酵マイスター?プロフェッショナル?と思った方は

是非こちらをご覧ください。

http://hakkou.or.jp/

発酵について、一緒に勉強しませんか?



さてさて、発酵が最近何かと話題ですが、

話題といえば、「酵素」も話題です。




そもそも酵素とは何なのでしょうか?


と、いうわけで、今回は話題の「酵素食」の料理教室を開催致します。


酵素食を食べて、腸内環境を改善し、太りにくい身体つくりをしましょう。


今回は、実際にお料理をみなさんと一緒に作ります。

最後は、きちんと召し上がっていただきますよ。

お楽しみに♪


それでは、以下、詳細です。

たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。


********************

しっかり食べて美しく痩せる酵素食レッスン


日時:7月1日(水)14:00~16:00


会場:西武池袋本店別館8F 池袋コミュニティーカレッジ 


講師:是友麻希


詳細とお申込みはこちら


http://cul.7cn.co.jp/programs/program_716554.html


*****************


たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。