今期のホペイ⑤ | 美と知略のホペイ

美と知略のホペイ

クワガタ(ホペイ)を中心にブリードを楽しんでいます、カブトムシも少しですがブリードしています。

今期のホペイシリーズも第5回目。。

 

第1回が5/14でしたので間延びした感は否めませんがww

 

せっかくのシリーズですのでもう少し頑張ってみようと思っております筋肉

 

 

 

8月も終わりに近づき子供の夏の宿題のチェックが大変です。

 

今日は、子供の塾の模試&私も(盆休み以来のゲロー)仕事休みで

 

虫飼育の大チャンスでしたので

 

時間のある限り虫部屋で作業しましたウインク

 

時間がある!と思い

 

ウキウキで、、、

 

カブト系のマット交換をで行いました‥

 

ウキウキで‥‥

 

 

これが大間違いで暑さで倒れるかと思いましたゲロー

 

時間があると思う時の ウキウキ感は危険ですね。

 

身をもって学びましたY(>_<、)Y

 

 

 

長くなりましたが

 

ホペイのご紹介です。

 

S−YRN 71mm(6.4)

 

今期のホペイ③の兄弟です。

 

S-YRNは期待して力を入れて今後伸ばしていこうと思っている血統です。

 

サイズが出なかった分、少し細くなってしまいましたが

 

76mmぐらいで仕上がればかなり良くなるのではないかと思います。

 

76mm 6mm後半‥‥

 

あとは顎の入りとケツ、体表面の美しさですかね

 

体表は他の兄弟を見て改善出来そうです。

 

最近、ホペイでも本当にこれホペイ?っていうぐらい体表の乱れた個体を散見しますが

 

体表は美しいのが私はいいと思っています。

 

 

ホペコン優勝個体

 

あれから数年経ちましたが、、

 

やはり似てますね(笑)

 

私自身の飼育のアベレージは少しだけ上がってきていると思いますオオクワ♂

 

でも、、まだまだ先は長そうです笑

 

 

 

今回もまとまりの無い内容でしたが

 

最後までお付き合い頂きありがとうございましたayaありがとaya