美と知略のホペイ

クワガタ(ホペイ)を中心にブリードを楽しんでいます、カブトムシも少しですがブリードしています。


テーマ:

今期のホペイもシリーズ第三弾!

 

『順番を何か操作しているんじゃないか?』

 

とか、

 

『徐々に太くしてるんじゃないか?』

 

とか、、メールで来ましたが(笑)

 

そんなんじゃないですチーン

 

本当、、写真撮りした順番です笑

 

今回ご紹介するのはS-YR33ホペコン優勝個体)の累代です。

 

まずは写真から。

 

S-YRN 72mm(6.5)

 

 

S-YR33から出た個体は血統化が進み似たような個体が多く色々考えていたのですが

 

やはりIN LINEが良いと思いその形が良い個体をさらに絞りこんだライン筋肉

 

S-YRNです。

 

特徴としては親譲りのケツの細さ、そして顎の太さと形です。

 

S-YRでは顎の太さ、6.3〜4辺りに何となく壁があったのですがS-YRNはサイズにもよりますが壁越えしていきます。

 

7mmOverの個体はこの血統から出すのはもう少し時間がかかると思いますが

 

今まで張飛に頼りがちな極太系を安定系ラインで金太郎飴状態で出せるのは魅力ですキテレツ(Θ_Θ)

 

 

自分なりには少し手応えを感じれる血統ですが、、

 

(欠点も自分なりには理解して、徐々に修正をかけようと思い次回の構想もありww)

 

まだまだ先を見てみたいです。

 

セブンさんセブンさんのお客さんも凄い方が多いので追いつけ追い越せで頑張りますよウインク

 

これぞSeven Oaksさんホペイと言われたいですね笑

 

 

 

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございますayaありがとaya

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ホペイ」 の記事

テーマ:

こんばんは!

 

久しぶりのホペイネタを書くと反響は大きかったのですが、、

 

『細せぇ、、』あせる

 

『カッコ悪い、、』あせる  『張飛が見たい、、』あせる

 

など、あまり良い話はなく(笑)

 

しまいには某店長からお叱りを受けましたので笑

 

更新期間を短く第二弾ウインク

 

そう第二弾は張飛!!

 

どんな張飛が出るかワクワクしますでしょ!

 

前回は7.6mmでしたから今回はもちろん前回を超えるスペックで‥

 

 

 

 

 

 

こんな個体は如何でしょうわっしょい

 

張飛20 76mm(6.2)

 

 

 

 

写真は細く見えるけど、、

 

以外と太いんです、、

 

でも、スペックは物足りませんね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

張飛ですから!!

 

良いのも悪いのも出ますよ(笑)

 

次回頑張ります滝汗

 

 

 

まだまだSYRL、他の張飛もいますから‥

 

小出しに紹介していきますよキテレツ(Θ_Θ)

 

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございますayaありがとaya

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、あまり更新がないと忘れ去られてしまいますので

 

久しぶりに更新します(笑)

 

虫ネタは

今期のホペイを紹介していこうと思います。。

 

何枚か写真取りを行い(してもらいww)ましたので

 

何回かに分けてご紹介します。

 

S-YR⑤ 71.5(5.8)

 

定番のS-YR

太くはないのですが全体的な形の雰囲気が良かったのでキープ個体オオクワ♂

 

SKYさんの所に里子に出す予定でしたが、、

 

♂♀のバランスが良くない様なので断念あせる

 

S-YR特有のケツの細さが特徴的ですウインク

 

ホペイはやっぱりケツが細くないとね!

 

 

セブンさんのお客さんですごい個体が出ていると聞いたので是非見てみたいです!

 

私も追いつけ追い越せで頑張りますよ!

 

 

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございましたayaありがとaya

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。