釣行に向けて | チビクロサンボ釣行記

チビクロサンボ釣行記

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

昨日の飲み会ビールは数年振りに会う友達も多かったんで、ついつい飲み過ぎてしまいました汗


二次会ではなぜかおちょこを使ったウォッカの返盃合戦が始まりあせる、ウォッカをかなり飲まされましたよショック!


高知に来て16年になりますけど、いまだに高知人の飲みっぷりにはついていけませんガーン


そんな訳で今朝は普通に起きられる訳もなく、目が覚めるとすでに時刻はお昼過ぎ時計


こんな時間から出掛けるトコも無く、鬼嫁のいない間に明後日の準備をしておりますにひひ


今回使うルアーはこちら


チビクロサンボ釣行記-100805_2152~01.jpg
TDソルトペンシル11F,11S


朝一はコイツでトップを攻めるのがいつものパターン音譜


そしてトップで反応が無ければコイツ達の登場


チビクロサンボ釣行記-100805_2151~01.jpg
DUELのアダージョヘビー105



チビクロサンボ釣行記-100805_2150~01.jpg
シマノ オシアペンシルS、SS


飛距離が出るのと中層を探れるのが魅力ですニコニコ


そんで、これでも駄目なら最後はコイツ達


チビクロサンボ釣行記-100805_2150~02.jpg
闘魂ジグ、撃投ジグ、撃投ジグエアロの60~80g



毎回持っていくのはこれくらいかな
チビクロサンボ釣行記-100822_1708~01.jpg

これで駄目なら諦めます(笑)


さあ、鬼嫁が帰ってくる前に今から全部フック交換ですレンチ


ルアーのフックには、最初からカルティバST-46の♯4が装着されてるモノが多いんですけど、経験上青物に対してこのフックでは伸ばされる事が多く、僕はST-56に交換して使っていますニコニコ

面倒くさいんですけど、せっかくHITした魚に逃げられたら悔しいですからね汗


あ、ちなみに明後日行く磯ですけどさっき船頭に電話したら「8月は誰も行ってないから情報無いよ~」

って言われました(苦笑)。


まあキビナゴさえいてくれたら青物はなんとかなるっしょべーっだ!


キビナゴがいなかったら、根魚&アオリイカでお土産確保しますニコニコ


あ~はよ行きたい…ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


それではパー