レアな体験? | チビクロサンボ釣行記

チビクロサンボ釣行記

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ


今日は以前僕が体験したちょっとレアな体験を書いておりますメモ


あれはもう10年以上前の事。当時鯵の泳がせうお座でのイカ釣りにはまっていた僕は、毎日のように某ポイントで竿を出しておりました。


そんなある日の夜満月、いつものように竿を出していると、背後から突然声を掛けられました。


「すいません。隣でやらせてもらっていいですかねはてなマーク


振り返るとそこにはルアーマンが1人。シーバス狙いとの事なんで、どうぞどうぞと隣でやってもらいます。


ヒュッ…、心地よいキャスト音と共に釣りを開始した彼に1投目からバイト連発!!


ほんの1~2時間の間に結構な数のシーバスをキャッチ&リリースされました。


「このポイントヤバいっすね~あせる、僕こんなに釣ったの初めてですよにひひ


あまりの爆釣っぷりにテンションが上がった彼は、鼻歌まじりにキャストを繰り返しますロケット


そして事件は突然に起こりました!!


「ヒュッ…、プツン、痛っ!!」


一瞬何が起こったのか分かりませんでしたが、振り返ると彼がうずくまっています汗


「大丈夫ですかはてなマーク」と声を掛けると


「大丈夫です。頭にルアーが当たったんですよショック!」との答えが。


どうやったら頭に当たるんやろショック!あせる


そう思いながらも自分の釣りを再開しようとすると、後ろから彼が「すいません。ルアー取ってもらえませんか?」

とペンチを持ってこっちにきます。


そこで、パーカーのフードにでもルアーが引っ掛かったんやろと思い、「いいですよ~」って答えたんですけど、

こちらに背中を向けた彼を見てビックリ!!


僕 「あの~、頭にルアー刺さってますけど…(・_・;」



彼 「はい、だから引っこ抜いてほしいんですよ」


幼い頃から釣りやってるんで釣り針が指に刺さった事は何度かありますけど、頭に刺さってるのは見た事も聞いた事もありません汗


さすがに引っこ抜くのは怖いんで


「刺さってる場所が場所なんで病院病院に行った方がいいですよ」と伝えると


「そうですか、じゃあちょっと行って来ます。」と彼はルアーをぶら下げたまま帰って行きました車DASH!


これってかなりレアな体験ですよねはてなマーク


皆さんはこんな体験ありますかはてなマーク


また機会があれば聞かせてくださいねにひひ



あ、そうそう、一つ言い忘れた事がビックリマーク


その後の彼なんですけどね



2時間後には帰ってきて、後ろでルアー投げてました(爆)


釣りたい気持ちも分かるけど、どんだけ好きやねん(ーー;)


それではパー