千葉に旅行に行って来ました! | オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

オーダースイーツ作家&フードコーディネーター 小島和美(koppy)のHappyLife

パティシエであり、フードコーディネーター&料理研究家のkoppyこと小島和美のオリジナルケーキなどをメインに掲載しています。お菓子・お料理教室も再開しました。
連載中のレシピや美味しいさまざまな情報を書いています。


実は旅行って2年ぶりぐらいだったんです。

忙しさや節約志向が強くなりすぎて東京楽しいし、旅行なんか金持ちの道楽だ!とか思って全然行きませんでした。

休日があると予定も詰まってばかりでしたし…。

でも、最近のあまりの疲れとストレスに近いですが、千葉へ行って来ました。


フードコーディネーターkoppyのHappyLife

<写真は写真をクリックで拡大します^^>



千葉の海は広くて素敵ですね~。

観光地ではなく、ただ海辺を歩くだけで時間を忘れます。

最南端の野島埼灯台もまわりに彫刻やオブジェがあって素敵な場所でした。

突端&灯台好きなのです♪



フードコーディネーターkoppyのHappyLife

<写真は写真をクリックで拡大します^^>


そして念願の千葉動物公園にカワウソに会いに行って来ました。

子供4匹含め、9匹も居て楽しいです。

お食事タイムはどじょうをバケツで飼育員さんがザパーっと入れると、シュパーン!シュパーン!と素早く泳いで捕まえていきます。

えさのどじょうはたくさん居ないのに、親は子供につかまえたどじょうを何匹も持って行きます。

偉いなぁと感動しました。

人間のほうが動物に学ぶことばかりな気がします。

フードコーディネーターkoppyのHappyLife

<写真は写真をクリックで拡大します^^>

ミーアキャットの秤に乗るようにする展示は、すごくユニークでかわいさを引き立てていました。

1350gです。ちっこいのでそんなに重さがあるんだ!と少しおどろき。

ハビシロコウさんはかっこいいです。

そして、レッサーパンダは、一番のアイドル「風太」くんです!


フードコーディネーターkoppyのHappyLife

<写真は写真をクリックで拡大します^^>

ほかには、ローズマリー公園というところで、お香、アロマオイル、アロマキャンドルを作りました。

好きな匂いや形に作れます。

お香なんて自作できるとは驚き。これ、水も入れて練っているので家で1週間乾燥させてから使います。

最近、アロマを使うと気持ちが前向きになれると実感しているので、家でアロマを焚いています。

石鹸やボディオイルもアロマ。香りって癒してくれますよね。

昔なら、こういうクラフトするよりもたくさん色んな観光地に行ったりグルメとかしたかったのに、今回はこういうことをゆっくりして、それがまた楽しくてよかったなぁと思いました。


宿もとても良かったのですが、写真の整理がまだなのでそれはまた!