掃除機リニューアル | B型のGoing my イエーイ

掃除機リニューアル

私のブログでよく(壊れたと)話題にしている「掃除機」ですが、

ついにリニューアルしました。クラッカー


振り返りますと、2009年9月に、旦那さんが日立のサイクロン式の

掃除機を購入してくれました。ごみダッシュサイクロンの記事に飛びます。


それから何度も故障しました

でも、5年補償に入っていたので、無料で修理してもらえました


この掃除機は、掃除機のヘッドがゴミを感知したら、赤いランプが

光ります。緑のランプに変わるまでヘッドを動かしたらダメよと、

掃除機に言われているみたいで「あんさんには指図されたくないわ」と、

悪態をついていたら、その部分がつぶれました


でも、動いていたので使い続けていました。しかし、いつ故障するか

心配でしたので、消費税が上がる前に、購入し、保管していました。


「ごみダッシュサイクロン」
掃除機

下の緑の掃除機が古いもので、上の白いものが新しく買った

ものです。色は違いますが、大きさも一緒です。


しかし、白い掃除機は機能がそぎ落とされていました。


掃除機2

下(古いもの)ボタンの数が多いです。緑のボタンはお任せで、

掃除機がゴミを感知して、本体パワーの強弱をきめて動いて

くれます。だから、突然、フルパワーで動き出したりします。


新しい掃除機は、標準・強・弱のボタンがあるだけです

はい、私自身が、掃除機のパワーを決めます。


以前は標準装備だった、隙間ノズルや刷毛ブラシ、取っ手等は

なくなっていました・・・全然使っていなかったので、古い機種の

ものを引き続き使うことにします。


余分なものをそぎ落とした結果、お値段も安くなったんだと

思いますが、頭のいい掃除機はつぶれやすいので、これでいいわー

と、思いました。