掃除機がつぶれた~ | B型のGoing my イエーイ

掃除機がつぶれた~

どうも、今年は家電製品が呪われているんだろーか・・・
っていうくらい、家電が寿命を迎えます。

<今回は掃除機の話>

昔、旦那さんが掃除機を買いにいきました。
てっきり、紙パック方式のものだと思ったら、ちょうどサイクロン式が
出始めたみたいで、店員さんの強い勧めで、サイクロン方式買って戻って
きました。

このサイクロン式、最初は吸引力が強いのですが、すぐ弱くなりました。。
紙パックやないから、いちいちゴミをすてて、こまめにフィルターを
洗っていました。(ホンマ面倒くさいですわ。ヽ( )`ε´( )ノ)

<当時のたつまきサイクロン掃除機>
B型のGoing my イエーイ-たつまきサイクロン

昨日、掃除機をうごかしていたら、急に「ぷーーん」と鳴って
とまってしまいました。

あれ、、ゴミが詰まったのかな??っておもって、またフィルターを
きれいにあらって、乾かして装着したけど、うんともスンともいいません。
どうも、天に召されたみたいです。(((゜д゜;))) えーっ

でも、ちょうど5年間、毎日使っていたんですね・・(しゃーないかぁ)

また旦那さんに買ってきてもらいました。
(旦那さん、電器屋さんに行くの趣味みたいなもの)

私「今度は紙パックで、安物の掃除機でいいからねー」と、
いっていたのに、「2台限定」だったらしく、「サイクロン式」
購入してきました。 (-з-) なぜに~。

<ごみダッシュサイクロン>
B型のGoing my イエーイ

なんや、同じメーカーのやん。って思いましたけど、
今回は、今までのクレームを解決したみたいで、ゴミすても簡単。
フィルター掃除も10年間も必要なしだそうです!!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そやけど、5年で、お陀仏やったら、関係ないやんねー得意げ
新製品は、使い勝手いいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ