X68用ソフト Pメーカー (T&H PROJECTS) 1992年 #後編 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

X68用ソフト Pメーカー (T&H PROJECTS) 1992年 #後編

 ↑の続きね

X68_PMg120

スケジュールを選ぶとこのような画面になります。
画面下に10日毎3つの予定入力欄が表示され
そこに入れる予定を画面右のメニューから選びます。
まずは画面右からバイトを選びました。

X68_PMg121

するとこのように画面中央に6つのバイトが表示されて
娘にさせたいバイトを選べます。

※ゲーム開始時はこの6つの仕事しか選べませんが
 娘が成長するにつれ選べる仕事が増えていきます。
 「官能漫画家」「ヘルス」「ソープ」「女王様」「AV嬢」等
 最大で14種類の仕事が選べます。

X68_PMg123

4月は
 踊り娘
 学習
 お茶くみ
の予定を入れました。
「踊り娘」と「お茶くみ」はバイトなのでお金が貰えます。
「学習」はお金を払います。

※予定を決定させると自動的に進んでいくので
 1ヶ月が終了するまでプレイヤーは見ているだけです。

X68_PMg124

踊り子のバイトが始まりました。

X68_PMg125

失敗することもあります。

X68_PMg126

10日間が過ぎてバイトが終わりました。
失敗した日のバイト代は引かれて支払われます。
うーん、酷いね。

X68_PMg127

学習が始まりました。

X68_PMg128

学習が終わりました。
授業料は受けた日数分支払わなければなりませんが、
学習が身に付く(パラメーターが上がる)日もあれば
学習が身に付かない(パラメーターが上がらない)日もあります。
うーん、シビアだね。

X68_PMg129

お茶くみのバイトが始まりました。

X68_PMg130

10日間が過ぎてバイトが終わりました。
失敗した日のバイト代は引かれて支払われます。
うーん、酷いね。


X68_PMg205

5月は
 コンパニオン
 学習
 新聞配達
の予定を入れました。

X68_PMg207

コンパニオンは5日分のバイト代しか貰えず

X68_PMg213

新聞配達は3日分のバイト代しか貰えませんでした。


X68_PMg215

6月は
 踊り娘
 休息
 コンパニオン
の予定を入れました。

X68_PMg216

休息で疲労が下がりました。


X68_PMg217

7月は
 コンパニオン
 鍛錬
 コンパニオン
の予定を入れました。

X68_PMg218

鍛錬のシーンです。
何を鍛錬しているのでしょうか。

X68_PMg219

この時点でのパラメーターはこんな感じです。


X68_PMg221

8月は
 コンパニオン
 バカンス
 呼び込み
の予定を入れました。

X68_PMg222

バカンスのシーンです。

X68_PMg224

バカンスでリフレッシュ後はキャバレーの呼び込みで稼がせます。


X68_PMg300

9月は年に一度の「ミスP嬢コンテスト」があります。

X68_PMg301

このコンテストでは審査員に賄賂を渡して票を買うことも出来ますが
お金が無いので正々堂々と戦ってみます。

X68_PMg302

結果は最下位でした。

X68_PMg303

X68_PMg304

優勝はこちらの女性です。

適当にプレイしただけですが、
同人ソフトとしてはかなり作り込まれた作品だと思いました。
適度なイベント発生もあるしパラメーターも細かいしね。
PCMで娘が喋るシーンやBGMも多く用意されています。
(FD内を覗いたらPCMデータとOPMデータが合わせて60近くありました)

ちゃんとやり込んだら結構面白い作品かもしれません。

X68_PMg999

こちらは少し体調を崩した時の表情です。
体調によって表情も変わります。
うん、表情も変わるんだ。

END