X68用ソフト Pメーカー (T&H PROJECTS) 1992年 #前編 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

X68用ソフト Pメーカー (T&H PROJECTS) 1992年 #前編

1991年に発表されたX68000用同人ソフト
『Pメーカー Prostitute Maker / T&H PROJECTS』
です。

X68000用プリンセスメーカーが発売されていない頃に
開発&発売されたソフトです。

X68_PMg100

 Prostitute Maker (売*婦メーカー)といったタイトルの通り
Hなプリンセスメーカー的な作品です。

X68_PMg001

X68_PMg002

娘の名前,血液型,誕生日(コオロギ,B型,3月3日生まれ と設定)
親の名前(オヤロギ と設定)
を入力すると

X68_PMg011

X68_PMg015

X68_PMg018

X68_PMg022

X68_PMg026

X68_PMg034

あらすじがデモで流れます。

要約すると
  巨大犯罪組織に狙われた街「ル・シファー」を
 主人公(オヤロギ)が救った。
 主人公(オヤロギ)は町のドンからマンションを貰い
 今回の戦いで親を失った少女(コオロギ)を引き取った。
 憧れのヒモ生活を目指してその少女(コオロギ)を
 娘として育てる。
といった内容です。

X68_PMg101

ゲームスタート

X68_PMg102

スタート時、娘(コオロギ)の年齢は13歳です。

X68_PMg103

うーん、X68000本体の日付設定がおかしいのかな?
これだとまだ1歳だね。

X68_PMg104

画面右にある「白いTシャツ」のアイコンをクリックすると

X68_PMg107

服を着替えます。
すずしい服 or 暖かい服
しか選べないみたいだね。
いちいち着替えさせるのは面倒なのでオートに設定します。

X68_PMg108

画面右にある「買い物かご」のアイコンをクリックすると
予算に応じてこのような品物を買うことが出来ます。

X68_PMg111

ビザールファッション と あぶなひ水着 を買いました。
「気品」と「色気」のパラメーター値がアップしました。

X68_PMg113

早速着替えさせようと「白いTシャツ」のアイコンをクリック!
しかし着替えさせることが出来ませんでした。
うーむ、パラメーター値に影響があるだけなのか...
ふひひひひ、下衆な期待をしていました。

X68_PMg114

画面右にある「おっさんの顔」のアイコンをクリックすると
街の権力者の家に行くことが出来ます。

X68_PMg116

しかし門番が立ち塞がり

X68_PMg117

「そんなテクでは立ちもしないぞ、さあ帰れ帰れ」
と追い返されました。
パラメーター値を上げないと門番を満足させられず
権力者には会えないみたいです。

X68_PMg118

画面右にある「女の子」のアイコンをクリックすると
娘と会話が出来ます。
優しく話し掛けてみました。

X68_PMg119

娘が調子に乗ったみたいです。
根性のパラメーター値が下がってしまったようです。
うーむ、女の子は難しいね。

それではいよいよスケジュールを立てて娘を育ることとします。

おおっとここで TO BE CONTINUED