X1用ソフト ウイングマン2 (エニックス) 1986年 #PART2 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

X1用ソフト ウイングマン2 (エニックス) 1986年 #PART2

X1用ソフト ウイングマン2 (エニックス) 1986年 #PART1
 ↑の続きね


X1_WM2g200 
後半スタート!
これが後半の移動モード(メインメニュー画面)です。
中央にいる広野健太(けんた,けんぼう)を・・・

X1_WM2g210 
テンキーで行きたい場所へ動かし
リターンキーを押すことで行先を決定します。

X1_WM2g211 
食堂です。
ふくもとがいます。

X1_WM2g212 
分かりやすい展開です。

X1_WM2g213 
X1_WM2g214 
食券を渡すとライターをくれました。

X1_WM2g215 
画面右の持ち物アイコンから食券が消えて
ライターが追加されました。

X1_WM2g220 
次は音楽室へ向かいます。

X1_WM2g221 
音楽室です。
りろがいます。

X1_WM2g230 
他の6か所へも向かいます。

X1_WM2g231 
宿直室です。
あおいがいます。

X1_WM2g241 
プールです。
ヴィムがいます。

X1_WM2g251 
体育館です。
みくがいます。

X1_WM2g261 
保健室です。
きたむら先生がいます。

X1_WM2g271 
放送室です。
くみこがいます。

X1_WM2g281 
テニスコートです。
ももこがいます。

X1_WM2g291 
画像だけしか紹介していないのでちょっと謎解きを…
このゲームはコマンド入力(というかコマンド認識?)が
よくありません。
この点だけだと平均点以下のアドベンチャーのような気がします。
(他の部分の出来が良いだけに余計に目立ちます)

また、ちょっと???な部分もあります。

X1_WM2g292 
放送室で"くみこ"の持つビデオテープを再生すると
このような画面が出て…

X1_WM2g293 
ビデオテープの映像を見た後だと
"くみこ"の服を脱がすことが出来ます。

X1_WM2g294 
しかも"あおい"は「くみこの体のあざ」に興味をしめすだけです。
他のシーンでは人を叩いたり、人の物を取ると怒る"あおい"が
いきなり"くみこ"を脱がしても怒りません。

X1_WM2g295 
X1_WM2g296 
テニスコートでも"ももこ"に花をあげると喜んでくれ
お礼に"ももこ"からお守りが貰えます。

X1_WM2g297 
そしてこのタイミングで"ももこ"の服を脱がすことが出来ます。

X1_WM2g298 
屋外で服を脱がされて「エッチ」だけで済ませる"ももこ"も
この場面でも「ももこの体のあざ」に興味をしめすだけの"あおい"も
ちょっとおかしいよね。
ゲームとはいえ漫画のキャラ的にも不自然で強引すぎる展開です。
もちろん、これらを行わないとフラグが立たずに先へ進めません。


それでは終盤のシーンとエンディングを紹介します。
ここでTO BE CONTINUED