MSX用ゲーム ジグソーセット(MIA)1983年 #後編 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

MSX用ゲーム ジグソーセット(MIA)1983年 #後編

MSX用ゲーム ジグソーセット(MIA)1983年 #前編
↑の続きね


MSX_JIGSg31 
風景の絵を選んでゲームスタート!

分かりやすい部分から作っても、
配置したピースも画面右側に残るので
どのピースが未配置なのかが分かり難いです。
そこで画面右のピースを順番に配置していくこととしました。

MSX_JIGSg41 
縦に12行 横に8列  あります。
まずは上から2行分を配置しました。
結構難しいです。

MSX_JIGSg43 
3行目を配置しました。

MSX_JIGSg44 
4行目を配置しました。

MSX_JIGSg45 
5行目を配置しました。
左の画面が埋まっていくので、どんどん楽になっていきます。

MSX_JIGSg46 
6行目を配置しました。

MSX_JIGSg47 
7行目を配置しました。

MSX_JIGSg48 
8行目を配置しました。
うんうん、後になればなるほど楽なやり方です。

MSX_JIGSg49 
9行目を配置しました。

MSX_JIGSg50 
10行目を配置しました。

MSX_JIGSg51 
11行目を配置しました。
うーむ、我ながらナイスなアイデアだね。

MSX_JIGSg52 
あと1つで完成です!

MSX_JIGSg55 
完成!
ご褒美は「おめでとう」のメッセージのみです。
どうせならレベル1くらい別のメッセージを用意してくれても・・・

取り敢えず、おいらのブログにしては珍しく
「攻略法的な事を書く」&「最も難易度の高いレベルをクリア」
を達成しました。
ふひひひひ、誰でも出来ることをしただけなのに得意になってすみません。

MSX_JIGSp01 
こちらがパッケージです。

MSX_JIGSp02 
MSX_JIGSp03 
パッケージの裏側です。

MSX_JIGSp04 
中身はこんな感じ

MSX_JIGSp05 
珍しいカラーリング(白・黒・茶色)のラベルです。

MSX_JIGSp06 
レベル1をクリアしたおいらのことを
パッケージのコアラが羨望の眼差しで見ているような気がします。
うん、気がするんだ。

END