X68用ゲーム それいけタコ君 タコは地球を救う 1992年 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

X68用ゲーム それいけタコ君 タコは地球を救う 1992年

X68_Soreg01 

パソケット (PASOKET) のソフト色々

の通販で購入したソフトの1つである
『それいけタコ君 タコは地球を救う』を紹介します。

X68_Soreg00 
X68_Soreg01 
パソケットは販売だけで
 HIDEYUKI TAKAHASHI & ぱじゃまCLUB
が作者(&サークル)なのかな?
それともこの人たちもパソケットの人なのかな?
おいらはよく分かりません。

X68_Soreg10 
STAGE1 人間界の戦い

X68_Soreg11 
X68_Soreg12 
編隊を組んだ敵が襲ってきます。
(このゲームはポーズ機能がありません)

X68_Soreg13 
タコがやられたシーンです。
(カメラを構えている間にやられちゃうんだよね)

X68_Soreg14 
様々な敵が襲ってきます。
(ポーズ機能がないのでキャラがよく分からないね)

X68_Soreg15 
X68_Soreg16 
レーザーを撃ってくる敵が現れました。

説明が遅くなりましたが、
このゲームはパワーアップアイテムを貯めて
武器を装備するというグラディウスタイプのゲームです。

X68_Soreg17 
ゲームオーバー!

X68_SoreTp01 
こちらがパッケージ

X68_SoreTp03 
マニュアルはこれだけです。

X68_SoreTp04 
ちなみにFDは2枚組です。

先の方までプレイしましたがゲームは単調な感じでした。

END