FM-TOWNS用ソフト 週刊少年マガジンヒストリー (講談社) #PART2 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

FM-TOWNS用ソフト 週刊少年マガジンヒストリー (講談社) #PART2

FM-TOWNS用ソフト 週刊少年マガジンヒストリー (講談社) #PART1
 ↑の続きね

他の作品もチェックしてみます。

FMT_MAGAg300 
「ああ沖縄健児隊」といった作品をチェックしてみました。
作品解説以外の項目は選べませんでした。
1968年の作品です。
古い作品だと情報が少ないのでしょうか・・・
と思い(連載)回数欄を見ると 1 となっています。
おそらく読み切り作品なのでしょう。
だから情報が少ないのでしょう。
それにしても昔の(おそらく)読み切り漫画についても
漏らさずに載せているのはいいね。

FMT_MAGAg300a 
「黒い秘密兵器」といった作品をチェックしてみました。
1963年の作品です。

FMT_MAGAg300b 
先程の「ああ沖縄健児隊」よりも5年も前の作品ですが
色々と情報が載っています。
連載回数も多く、コミック化された漫画だと情報が多いのでしょう。

それにしても昔は野球漫画が多かったです。
しかもプロ野球漫画の主役は殆どが巨人の選手だったと思います。


FMT_MAGAg300d 
この作品は水島新司の野球漫画「野球狂の詩」です。
TVアニメ化された作品なのでアニメを見た記憶があります。
コミック化&アニメ化された作品ですが、
連載回数は59回だったんですね。

FMT_MAGAg311 
作品解説を選択しました。
画面下に作品解説がスクロール表示されます。
(ポーズが利かないので文字がブレててすみません)

FMT_MAGAg321 
関連情報を選択しました。
画面下に関連情報がスクロール表示されます。
(ポーズが利かないので文字がブレててすみません)

FMT_MAGAg331 
登場人物を選択しました。

FMT_MAGAg332 
FMT_MAGAg333 
見たい登場人物を選択すると
その登場人物のグラフィックと
画面下に解説がスクロール表示されます。
(ポーズが利かないので文字がブレててすみません)

FMT_MAGAg341 
名シーンを選択しました。
名シーンのグラフィックと
画面下に解説がスクロール表示されます。
(ポーズが利かないので文字がブレててすみません)

次にミニシアターを選択します。

FMT_MAGAg361 
FMT_MAGAg362 
FMT_MAGAg363 
FMT_MAGAg364 
FMT_MAGAg365 
FMT_MAGAg366 
FMT_MAGAg367 
FMT_MAGAg368 
するとこのようにミニシアターが見られます。

FMT_MAGAg005 
作品紹介ばかりをしていてもキリが無いのであと2回でメインメニューにある
 作者紹介 ミニシアター ゲーム クイズ 最終話
を紹介します。

TO BE CONTINUED