X68用ゲーム リウィード Lyeward (テクノポリスソフト) #後編 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

X68用ゲーム リウィード Lyeward (テクノポリスソフト) #後編

X68用ゲーム リウィード Lyeward (テクノポリスソフト) #前編
↑の続きね

X68_LyewardG19b 
再プレイ、シーン1も終盤です。

X68_LyewardG19c 
シーン1のボスキャラ LIZ の登場です。
いきなりビームを発してきて見事に当てられました。
こ・・・これは手強い!

X68_LyewardG19d 
と思ったら、LIZは胸の高さでビームを発することしかしません。
このようにしゃがんでいれば当たりませんし、
この状態で足蹴りをすれば一方的に攻撃を仕掛けられます。
簡単にLIZを倒すことが出来ました。

X68_LyewardG19ex 
シーンクリア毎にボーナスCGがあります。
ちょっと下着が写っているので画像を加工しました。

X68_LyewardG19fx 
この画像も加工しないとね

X68_LyewardG19gx 
X68_LyewardG19hx 
X68_LyewardG19ix 
・・・
・・

これはエロゲなのでしょうか?
気を取り直してシーン2へと進みます。

X68_LyewardG20x 
・・・
シーン2のボスキャラは QUEEN です。
やっぱりこれはエロゲなのでしょうか?

X68_LyewardG21 
シーン2スタート!

X68_LyewardG22 
X68_LyewardG23 
この面の雑魚キャラは・・・見てのとおりです。

X68_LyewardG24 
女子*生になぶり殺しにされました。
やられたにも関わらず何故か気持ちいいです。

X68_LyewardG90k 
・・・
ゲームオーバー画面です。
うーむ、やっぱりこれはエロゲなのでしょうか?

X68_LyewardG91 
ゲームオーバー後の名前入力画面です。
上位5名まで名前を入力できます。
(ディスクセーブはされません)

X68_LyewardG92 
名前入力画面では時間制限もないのに
ポーズ状態にできるという謎仕様です。


X68_LyewardP01 
X68_LyewardP02 
ちょっと気になったのでマニュアルとFDを確認してみました。
どこにも年齢制限などの記述はありませんでした。
(パッケージは所有していません)

そもそもテクノポリスソフトは
18禁ゲームは出していなかったと思います。
まあ、色々な規制が出来る前のソフトだからね。

X68_LyewardP03 
ちなみにシーン5までのゲームのようです。

END