MSX/X68 ATARI製コントローラー 10種類+オマケ #PART2 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

MSX/X68 ATARI製コントローラー 10種類+オマケ #PART2

MSX/X68 ATARI製コントローラー 10種類+オマケ #PART1
 ↑
の続きね。

JP_Gs31 
これがパックランド専用コントローラーです。

JP_Gs32 
裏側はこんな感じ

JP_Gs33 
パックランドのパッケージと一緒に撮影
パッケージの右下に付属コントローラーの画像もあるよね。
定価はコントローラーとセットで8,200円です。
なかなか良心的な価格設定です。


JP_Gs41 
これがリブルラブル専用コントローラーです。

JP_Gs42 
裏側はこんな感じ

JP_Gs43 
リブルラブルのパッケージと一緒に撮影
パッケージの右下に付属コントローラーの画像もあるよね。
定価はコントローラーとセットで7,900円です。
これまた良心的な価格設定です。

十字レバー2つのコントローラーで
リブルラブルと共に思い出されるのが
「クレイジークライマー(&同2)」だよね。

後に「クレイジークライマー(&同2)」も
マイコンソフト(電波新聞社)から移植&販売されました。
このコントローラーは
「クレイジークライマー(&同2)」でも使用できます。
そう考えるとかなりお得だよね。


JP_Gs51 
これが三和電子のジョイスティック PASOKO-1000 です。
三和電子はアーケードゲームのコントローラーを製造していた
メーカーだからね。(今でも健在です)
業務用ゲーム機レベルの出来です。

JP_Gs52 
JP_Gs54 
サイドの木目がカッコイイよね!

JP_Gs53 
後ろはこんな感じ

JP_Gs56 
Mr.Do / Mr.Do & UNICORNS のFDと一緒に撮影
こういった連射を必要としないアーケードゲーム移植作品を
遊ぶには最適のコントローラーです。

今日はここまで
 TO BE CONTINUED