MSX用ゲーム 3-Dゴルフシミュレーション(T&E SOFT)#後編 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

MSX用ゲーム 3-Dゴルフシミュレーション(T&E SOFT)#後編

MSX用ゲーム 3-Dゴルフシミュレーション(T&E SOFT)#前編

の続きね

MSX_3DGg21 
それでは2番ホール(パー3のショートコース)です。

MSX_3DGg22 
ドライバーで第1打を放ちました!
3D画面は疑似3Dで真正面しか向きません。
右斜め前に打ったのでボールの起動はほとんど見えません。
(3D画面右上にボール起動がはみ出しているのが分かるよね?)

MSX_3DGg23 
MSX_3DGg23u 
なかなかいい絵が撮れました。
SWでグリーンに乗せました。
(パー3のホールで既に4打目だけどね)

MSX_3DGg24 
距離がある難しいパットですが・・・

MSX_3DGg25 
見事1打でカップイン!
トリプルボギー → ダブルボギー
とおいらは進歩しています。

MSX_3DGg25u 
ちなみに画面が次のホールに描き変えられるまで
はみ出したボールのグラフィックが残り続けます。

MSX_3DGg31 
それでは3番ホールです。
バックには富士山が描かれています。
(ふひひひひ、高い山は全て富士山にしちゃってすみません。)

MSX_3DGg32 
ナイスショット!
完璧なショットです!

MSX_3DGg32u 
いいね。
このグラフィックはいいよね。

MSX_3DGg33 
3打目でグリーンに乗せてこれから4打目を打ちます。
※3打目のグリーンに乗せたボールの起動がいいよね!

MSX_3DGg34 
MSX_3DGg35 
結局、2パットで沈めてまたまたパーを逃しました。
でも
トリプルボギー → ダブルボギー → ボギー
と著しく進歩しています。

MSX_3DGg41 
それでは4番ホールです。
パー5のロングホールです。

MSX_3DGg41a 
上の青い丸内が風向きと風の強さ(棒の長さが風力)です。
下の赤い丸内がショット方向です。

少し左に打ちたかったので
「風を利用すればまっすぐに打てば少し左に行くかな?」
と思いこの方向でショットしました。

MSX_3DGg41b 
するとドライバーで打ったにもかかわらず
ここまで風で流されてしまいました。
川にボールが落ちてしまいました。
うーむ、このゲームは風の影響をかなり受けるみたいですね。

MSX_3DGg51 
しかし次のホールではバーディーを達成!
ばーでーですぜ?ばーでー!

MSX_3DGg99 
結局19オーバーでホールアウト(全9ホールしかありません)
酷いスコアだね。
ここでお終い。(でも次回のブログで紹介するゲームは・・・)

END