PC88用ゲーム パンチボールマリオブラザーズ(ハドソンソフト) #PART3 | コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)

PC88用ゲーム パンチボールマリオブラザーズ(ハドソンソフト) #PART3

PC88用ゲーム パンチボールマリオブラザーズ(ハドソンソフト) #PART1

PC88用ゲーム パンチボールマリオブラザーズ(ハドソンソフト) #PART2

の続きね。


コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-PC88_PMARIO_G61
コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-PC88_PMARIO_G62
PHASE06です。
このPHASEではハエが登場します。
このハエが厄介な敵で、

着地している時にボールをぶつけないと引っ繰り返りません。


※着地寸前で低いところを飛んでいる時に

 ボールをぶつけても倒れないのはおかしいよね?
 だってボールは当たっているのにね。
 [POW]ボタンも着地している時に押さないとハエはひっくり返らないけど、
 こっちはまだ
 「[POW]ボタンを押すとフロアに電気が流れるのかな?」
 等と強引に解釈できるんだけどね。


コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-PC88_PMARIO_G63
最後の一匹になりました。
どのPHASEも最後の一匹になるとスピードが速くなります。
ボールは短い距離しか投げられません。
着地している時にしかボールを当てられないから、
正面からボールを投げて外したりするとやられちゃいます。
安全な場所からボールを投げるか、
正面から投げる場合はタイミングを掴まないとね。


コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-PC88_PMARIO_G71
コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-PC88_PMARIO_G72
コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-PC88_PMARIO_G73
PHASE07です。
このPHASEではハエとカメが登場しますが、
ハエだけのPHASE06より簡単だと思います。
最後の一匹はカメを残すようにすれば楽だしね。


コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-PC88_PMARIO_G81
PHASE08ではボーナスPHASEです。
このPHASEで初めて凍ったフロアが登場します。
このフロアが厄介なんだよね。
滑るからすぐに止まれないし滑っている間は操作が利かないからね。


コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-PC88_PMARIO_G82
制限時間内にコインを全て取ると・・・


コオロギ養殖のブログ(レトロPCルーム)-PC88_PMARIO_G83
コインのポイントとパーフェクトポイント(PHASE08は5000PTS)が入ります。


今日はここまで
TO BE CONTINUED