バレンタインはこれ!! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

素晴らしいワークショップ発見!

チョコレートで三角縁神獣鏡を作ろう


福井の歴史博物館でのワークショップ(笑)



素晴らしきかな。


よく、

金属を流し込んで三角縁神獣鏡を作るワークショップはあるのだけど。


これよこれ!

実用的(笑)


バレンタインに歴史好きな人にあげよう\(^o^)/


いや、もらってどうなの?


私なら大興奮です。


興奮で鼻血(笑)

チョコレートで鼻血(笑)

輸血準備です。


すでに体験募集の定員の何倍もの応募が。


枚方市よ、、

我が市でも三角縁神獣鏡出土しとるんやから

こういうのやってよー!