もずやん1号 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

大阪府のゆるキャラこと


もずやん




全国的に知名度低いですね。


昼間のニュースを見てたら


もずやんの公認グッズ第1号が販売開始されたと。


酉年にちなんだもずやん羽ばたけプロジェクトの一貫だそうで


くまもん的に自由にイラストを使えるそうです。

で、その第1号商品というのが


もずやんのシャチハタ


カナヘイうさぎショックなうさぎとびだすうさぎ1サッ(笑)


いやいやいやいや

想像の斜め上をっていうやつですか。。


もずやんイラスト入りネーム9を作れる!


のだそうです。





いやはや、


いやはや、


大阪大丈夫か(笑)



昼間っから度肝抜かれたのでした。


私も、

もずやんとツーショット似顔絵お描きしますとか


やろうかなつながるうさぎカナヘイきらきら



何年かまえ

有名ゆるキャラくまもんとか、

ひこにゃんと比べて


もずやんに年賀状が6枚しか来なかったと、

で、


松井知事が

『もずやん、これからやな、がんばろ』

と優しくもずやんの肩を叩く


という一場面を見たことがあります。


強面の松井知事の優しい一面を垣間見て

ホッコリしたのですが


その頑張り方が


シャチハタって!


これはもう

府民総出でシャチハタ作るしかないっす!