2月は逃げる | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高2)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪



今日は朝から
娘の乗る電車が運転見合わせで

バスで違う駅に行くって言うので
駅まで車で送って行きました

無事に学校に着いたとニコニコ



月曜日の朝から
波乱の予感、、



しかも雪予報まで出ていて
帰って来られるんだろうか?


電車が動いていれば
帰って来られるけど


明日の朝だって雪が降ったら
首都圏大パニックだよね


でもきっとそうならないように
夜通し働く方が
いるんだろうな


まだ雪は降ってません
しかも私は今日は
久しぶりのお休み


土日も休んだけど
買い出しや美容室に行ったり
でした


平日にこんなのんびりするの
何年ぶりかな


でも今日中に!!
色々片付けたいところあるので
片付けます!




それでもって

土曜日は午前中に
愛車の点検があって
それが終わってから買い出しに行き


コストコ→イオン→ホームセンター
→近所のスーパーの順


イオンは、、
お菓子のまちおか
に行っただけです笑


イオンの後に旦那と
ドトールのコーヒー買って
車の中で飲んだ


あたしは
沖縄黒糖ラテにしたんだけど
美味しかったです
また飲みたい
次も飲みます



味覚はまだ治ってないです
味は薄いけどするかな〜
と言った感じ






それで愛車のディーラーで聞いたんだと
メンテナンスパスポートに入ってると
(6ヶ月12ヶ月点検無料システム)
平日に限り
洗車を200円でやってくれるって!


全然知らなくて
いつからやってたか聞いたら
結構前からだと、、


えーあの話の長い
営業のおじさん
そんなこと言ってたかなぁ〜⁇


でもなんか利用するの
悪い気がして
「皆さん利用されてます⁇」
って整備士の方に聞いたら


「昨日の午前中だけで10台来ました」と!


もう私ら夫婦の中に
「洗車」という文化は
なくなりました笑


メンテナンスパスポート代も
まあまあ高いし
さっそく利用させて
頂きま〜すニコニコ


しかし
今年の7月は車検だった〜泣き笑い
またお金がかかるなぁ、、、泣き笑い泣き笑い泣き笑い


でも車はまだまだ乗ります!
もう7年たってますがね
そんなに走ってないし
旦那は気に入ってるらしい