センチメンタル | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高2)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪



先月末で
ダブルワークの片方のパートを
辞めました


最後まで
やっぱり辞めるの辞めようか
散々悩みましたが

色々
厳しい職場のこと考えると
辞めることにしました


でも帰ってきてから
ちょっとセンチメンタルになって笑
1人で泣いちゃった

なんで辞めちゃったんだろうって悲しい


みんな最後は優しくて
プレゼントや手紙や
たくさん頂きました

ほんとみんないい方達ばかりです

しかし会社がブラックなのでね


置いてきたみんなのことが
心配で
(かなりご年配の方 多数)


大丈夫かなぁと
リーダー含めて5人
辞めたのでね

しかし我らのリーダーは
1月で辞めることができず

それは自分の意思です

この状況ではやめられないって
2月まで在籍することに



でもコロナ禍になってからの方が
楽しかったかも笑


すごい仲の良かったパートさんは
コロナ禍になってすぐ辞めちゃって


最初はすごく寂しくて
仕方なかったけど
彼女がいない職場でも
頑張りました


みんな厳しい状況の中で
頑張った仲間たち‼️

だからこそ
楽しかったのかなニコニコ


しかし先月末で私は
辞めました!!


あ〜もうあのビルには
2度と入ることはできないんだな〜と

ほんとCMとかドラマとか
しょっちゅう出てくるビルなんですよ〜目がハート


入館証がないと
入れないのでね


長い人生の中の
たった6年間だけど
働いたビルの食堂
もうあそこへは行けないな


もうあのビルに向かう
バスにも乗らないし


1階の警備室を通ることも
エレベーターに乗ることも
ビルの中にあるコンビニにも
もう入れない悲しい


あのキッチンでお客さんに提供することも
ない


最後まで挨拶出来なかったパートさんも
いたしなぁ
(その方には手紙を置いてきた)


またセンチメンタルに
なってる笑



でもみんなで
今度お疲れ様会やろうって
リーダーが言ってくれて
(辞めちゃった人達とまだいる人数名で)


みんなに会うのが
楽しみです♪


なので仕事はしばらくは子ども園一本で
やっていきます!








ありがとうございましたニコニコ