食費 | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高2)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪



物価が高いな〜
昨日スーパーで
5日間分の買い物して
お会計が12000円でした驚き



5日で割れば一日2400円だし
3人だから
そこまで高くないよね⁇

1日千円なんて
今のご時世無理なのでは、、


ネットで食費が
みんなどれくらいか調べたら

やっぱり3人家族で
平均月8万円
って書いてあった煽り

みんなそれくらいほんとに
いってんのかな〜?



肉も魚も高い
シャケでさえ高い!!


魚売り場でウロウロ
肉売り場でウロウロ


野菜も高いのは高い
乾物も高いし
油もマヨネーズも高くて


安くなる日をずっと待って
油なくなりそうだけど
買った途端に安くなってたりするから

ギリギリまで待つ  笑

しかしなかなか安くならない

他のスーパー行って
若干安いかな〜と思って買ったのが

小さいごま油!!
(かどやの200gが300円くらい)


ごま油はそれほど頻繁に
なくならないので
とりあえず小さいのにしました 笑



ガソリンも高いしね〜
でもなるべくガソリンは
いつも満タンにしておこうって
思いました


スマホの充電できるしね


何もかも
高いな〜


でもインスタ見てると
春物の服とかが
どんどん出てきて


かわいい〜
買っちゃおうかな〜
なんて思うけど

がまんがまんです真顔




それでもって話は変わりますが

冬のドラマは


「さよならマエストロ」

「君が心をくれたから」

「アイラブユー」

「婚活1000本ノック」

「不適切にもほどがある」

「おっさんずらぶ リターンズ」


こちらの6個に決定!!

でもマエストロと君が心を は

ちょっと観るのが苦痛 笑
しかし最後まで観ます!


楽しみなのは
婚活と 不適切と おっさん
ですね!

この3つは面白いです

アイラブユーはキュンキュン系だね
韓国人の俳優さんがかわいいニコニコ







あとは最近
いろんな方のブログ見るのが
楽しいです


波瀾万丈な人生の方が
たくさんいらっしゃって
しかも文章が上手い
小説を読んでるかのよう






いつぞやの

並んで飛ぶ飛行機





最近日が伸びてきましたね

17時でも結構明るくて

嬉しくなります



まだまだ寒いけど

もうそこまで春が来てると

いいね🌸