新年会と2次会 | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高2)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪




昨日は職場の(給食室)
新年会でした


ほんとは忘年会のはずでしたが
みんなの予定が合わず
新年会に
14人中12人参加
他2名は不参加煽り



雨で寒かったです
もちろん場所は居酒屋です!
やっぱ12月に忘年会の方が
良かったわ 



飲み放題付きで1人
4500円

私はお酒呑めないのでね
ソフトドリンク滝汗

みんなガンガン呑みまくるニヤニヤ

そして3時間がたち終了



その後
2次会あると思ったら
みんな帰ると
さっさ帰っちゃって


みんなほぼ近所なんで
方面が同じ人達は私も含め
同じバスに乗り込んで
帰ったんだけど


仲良くしていただいてます
40代のママさん2人は
バスが違うから乗らなくて
なんやらスマホを2人で見ていた、、


私は家に着いて
旦那に「もう帰ってきたの⁈」と
驚かれ(午前様だと思っていたから)


ちょうど娘が風呂から出てきて
私もすぐ入ろうと服を脱いで

なんかLINE来てると思って見たら

さっきの
40代ママさんからLINEが


これからカラオケ行くけど来ます?って煽り


もう風呂モードだったけど
旦那も少々怒りながら
「先に寝てるからね」、、と



もっかい服を着て
夜の10時ごろ
雨の中しかも寒い中

徒歩でカラオケに向かうおばはん  笑


カラオケに着いたら
さらに他のバスで帰ったはずの
いつもの仲良しメンバーの
58歳の方も来てて

さらに去年の5月に入った
社員のシングルファーザーの28歳の
男の子も加わり
(子どもは実家に預けてます)


5人でカラオケ2時間
楽しかったわ〜


終わってからみんな徒歩で
雨の中帰りました


もう夜中の1時近かったし
みんな無事に着いたか心配だったけど

無事でした
良かったです


仕事してて良かったと思う
こんなふうにお誘いしてもらって
ほんとに嬉しいおばはんです はい


カラオケでは眠くて 
あくび連発だったけど大あくび
(40代ママに怒られる)


ちなみに
先に寝ると言っていた旦那は
私が帰って来てから
寝ました


寝ないで待っててくれます
いつも笑

すみませんね、、
カラオケが終わるのを
待っててくれてニコニコ