また病院を変える | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高2)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪






今日はあったかいですね



しかし来週からはずっと雨マークで

雪マークまでついてる日がある!


でも降らないと思います

(わからないけど笑)




さて


半年前にコロナにかかってから

嗅覚 味覚障害になって


嗅覚は完全復活していますが

味覚がなかなか戻らずです悲しい



またまた違う耳鼻科へ行くことに

したんだけど、、



そこでようやく

亜鉛が足りてるのかどうか?

血液検査をしてもらえました


まだ結果は次回です


そして前回通っていた耳鼻科さんで

亜鉛をストップされたのに


またまた亜鉛を処方され

飲んでます

あとビタミンb12もね


もちろん今まで耳鼻科に通っていたことと

お薬手帳も見せました

漢方は出なかったので

突然やめた感じです

もうちょっと漢方は

飲んでも良かったのになぁ




その日によって味がわかったり

(わかると言ってもかなり薄い、50%くらい?)

わからなかったり

波があります



今度の耳鼻科の先生は(若い女医さん)

治るのは年単位だと

おっしゃっていました



私「治るんですか?」

先生「そこですよね」と



はっきりと絶対治る!

とは言ってもらえなかったです 

神経がダメになってるのに

治るのかなぁ?

と言った感じですよね



でも料理はちゃんと作ってます

家族は普通に「美味しい」って

言ってくれてます



自分で味見しても

全然わからないです



旦那がいたら味見してもらって

ちょっと薄いとか言ったら

調味料を足したり



でも誰もいないと最近は

自分で味見して


よくわからないけどまあいいかと

そのまま食卓に出して

とくに苦情は来ないです笑




ちょっと薄いな、、

ちょっと濃いな、、

って思っても


娘も旦那も何も言わないで

いてくれてるのかな?

わかんないけど




さてとこの1週間の出来事






姉とカフェでお茶した時

カフェ・オ・レの模様が

可愛いから思わず2人とも

「かわいい〜」

と言ってしまった 

おばさん2人組




バスクチーズケーキも

美味しかったニコニコ



味はね〜

あんまりしません笑


でも食感とかだけでも

美味しいと感じるようになったという


飲み込んだ時に

味がほんのりはしてくるんですよね

なんなんでしょうね?






バレンタインに娘が作って

部活の仲間にばら撒いたクッキー



同じくらいの手作りチョコレートやクッキーが

返ってきましたがね笑

みんなすごい

クオリティ高かったです!




私は安定のブラウニーを焼きました









すごい量のバターを使用滝汗




あとは娘の弁当箱を

わっぱにしました!





野菜少ない、、


小さいわっぱ弁当なので

そんなにおかず入らないので楽です 


もっとインスタに出てくるような

お弁当作れるように

がんばる、、ぞ!








いつぞやの夕暮れ