年の瀬ですね | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高2)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪



気がつけば1ヶ月も書いてなかった


そして今年もあと
1日とちょっとですね


相変わらず
味覚の方は治ってないけど
結構 味はしています


漢方が変わりました

桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)

ってやつになって
耳鼻科の先生に
血流が悪いのかも
って言われました
(この漢方が結構美味しい笑)


コロナがきっかけで
体の悪い部分に
障害が起きたのかなーと
自分なりに解釈しました


ここ何日かはいいお天気だったけど
明日また下り坂なんだよな〜

これでもし
そこまで味がしなく
ならなかったら
少しは前進できてるのかなぁ
(低気圧が関係あると思っている)


なんでこんな年末になっても
よくならないんだろう、、悲しい


でも薄いけど
味はわかるし


昨日は昼間
娘とカラオケ行って
夜は旦那と3人で
回転寿司に行きました

回転はしてないんだけどね
いつもいくちょっと高い寿司屋

美味しかったです
味はしてましたニコニコ


カラオケも楽しかった
やっぱ喉を鍛えないと
いけないと思う
誤飲性肺炎の予防に 笑
(よくむせるし)

また行きたいわぁ♪


味覚障害は
最初はほんと 
泣いてばかりだったけど

最近は味が薄いことに慣れたのか
薄くても美味しいって思えるように
なった


まあでも全く味が
してない時もあって
それはそれで
落ち込みますけど
自分の中で
飲み込むようにしてます

言われる家族も
辛そうなんでね

1年くらいで治るといいなぁ
一生治らないのかも
しれないけど
こればっかりは
わからないですね はい



先週の土曜日に
娘の部活動のコンクールがあって
その帰りに丸の内に寄りました






丸の内大好きなんですよね〜

すごい人でした



もちろん写真だけ撮って

東京駅でちょっと買い物して

さっさと帰りましたよ


久しぶりにイルミネーション見に行った


どこかに行ったついででもないと

なかなか行こうという気には

ならないけど


なんか楽しかったです



しかしこの年末で

お金かなり

使ったなぁ〜


カードの請求見るの

怖いなぁ

アプリですぐ見れるけど

見てない笑


年末ジャンボ

当たりますように🎯