今年もありがとうございました | なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員)、娘(高2)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪


今日は大晦日らしくない雨です
今年も終わりかぁ
なんか淋しいな笑



来年の目標は
もっとブログを更新します!


毎日、、いや
3日に一度、、いや
1週間に一度、、笑


いつも書きたいことは
たくさんあるんだけど
時間がなくて
結局書かないで終わる


それで
まとめて書こうとするから
文章がまとまらなくて
めんどくさくなってやめちゃう

せめて1週間に一度は
書きます!!



あと来年の目標

痩せること!!!


この前の健康診断で
A1cが高かった(糖尿病予備軍的な)
遺伝なんですかね
母も高いみたいで

運動しましょうって書いてあったけど
なかなか時間がなくてね
あと甘いものが食べたくて仕方ない
なるべく我慢するようには
してますが
全然ダメだね


あとLDLコレステロールも
高かったし!!

バターを控えろって書いてあった

確かにパンにバター塗ってます
もうやめました  はい

肉の油も控えろと
なるべくやめます はい



実は来年の1月で
社員食堂のパートを
辞めることになりました

コロナでお客さん減って
色々あって
ブラックな会社ってこともあって


うちの店の
パートのリーダーが
辞めることなったので

リーダーがいないんじゃ
働く意味がないので
私も辞めます

私含めて4人辞めます


みんなそれぞれの道をゆく



でも場所的に
好きだったんですよね〜



ドラマやCM撮影に
よく使われてるビルで
うちの食堂も
コロナ前はしょっちゅう
撮影に使われてました


コロナ後は全く
なくなりましたがね


あーもうこのビルには
入れないんだわ〜と

そんな理由で淋しいという笑

もちろん
店のみんなに会えなくなるのも
淋しいし

麺茹でるの
好きだったんだよな〜
お客さんに注文聞くのも
好きだったし

辞めるの辞めようかな⁇

いやいやでも
辞めるかな

2つ掛け持ちしてるのも
結構しんどいし
これから週1日は
なにもなくなるから

健康診断で言われたように
ウォーキングなんかも⁈
出来るかなぁ?
(結局やらなそう笑)


友達とランチにも
行けてなかったし
まあ友達はそんなにいないけど笑


ちょっとだけ収入が減る泣き笑い


来年は娘が
受験だっていうのに


子ども園の給食室一本で
行こうと思います!

給食室のチーフには
シフトめいいっぱい
入れてください!!
ってお願いしておきました



あと1ヶ月
社食の方も頑張ろうと思うニコニコ


だらだらと長くなりましたが
読んで頂いて
ありがとうございます

来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えください!!