柏戦から一日経って | 日本平スタジアムでカメラを落としたヴェルディサポーターのブログ

日本平スタジアムでカメラを落としたヴェルディサポーターのブログ

2005年8月24日の日本平での清水戦で劇的勝利に興奮してカメラを落とし、
ブログを通じて味スタで戻ってきた経験を持つ男が主にヴェルディ、
時々その他スポーツについて何か書くブログ。
時々カメラでの写真(撮影はときどき自分ときどき弟)があることも。

ついさっきまでずっと泣き寝入りしてました。

1-5という惨敗に、行けなかった悔しさに、

ヴェルディの選手達は今後どうなるかに、

ただただ悲しくて泣いていました。

元々根はネガティブな人間でしたが

ここ最近はなんとかポジティブに考えて

耐えていましたが昨日の敗戦後

ブログを書いたらそれが崩壊してしまい

ただただネガティブな方向に考えていました。


しかし一日ずっと泣いては寝るを繰り返すうちに

ようやく立ち直ってきました。

ようやくブログを書けるくらいには回復しました。

そういえばWEBニュースを見たら

来年の監督はラモス だとか

シドニーFCのカズが2得点を決めた だとか

ヴェルディOBのニュースがいっぱいありましたね。

カズが2得点したのはヴェルディに対する励ましの

一発だと思えてしょうがありません。


現在のヴェルディのメンバーが来年どのくらい残るのか

正直分かりません。

少なくとも全員残留する事はほぼあり得ない話でしょう。

プロである以上最善の道に進むことが

普通のことなのでしょうから。

J2降格という厳しい道。

どれだけの選手が共に戦ってくれるのか

分かりませんがその選手達たちと一緒に

自分も応援していきたい。

昨日も書きましたがやっぱり自分は

ヴェルディが大好きなんです!

きっかけは黄金時代のヴェルディを見たからですが

別にJ1にいたから好きなのではない
強かったから好きなのではない
ヴェルディがヴェルディであったからこそ好きなんです。

自分はヴェルディが存在し続ける限り

ヴェルディを応援し続けて行きます。

昨日の試合を見て思いましたが

今年のヴェルディは精神的なもろさを感じました。

今シーズン相手に先制点を許して勝ったゲームは

なかったのではないでしょうか。

おそらく同点に追いついて勝ったゲームは

清水戦だけではないでしょうか。

今回の降格はその弱い部分を直すために
神が与えた試練なんだと思う。

なんとか1年でJ1に戻って

ヴェルディ川崎ではなく

東京ヴェルディ1969としての

黄金時代を築きましょう!

そのために来年もヴェルディの応援頑張ります!

絶対に一年でJ2に帰って来てやる!