ミネラルショーの戦利品 その1 | もえぱら

もえぱら

fc2に引っ越しました。リンクは最新記事にあります。ボークス社のDD(ドルフィードリーム)や、オビツボディっ子のドールのブログです。EGOIPS様のmarius(マリユス) シルバー&ブロンズコンビ在住。。

先日のミネラルショーで買ってきた石あれこれ、その1です。
今回の狙いはアンモライトで、買える値段で良いのがあればかけらでもルースでもかまわないと思っておりました。まぁ、正直な所、すごく大きくて美しい子達は手が出ないんですわ....が~ん
リングとかはデザインが嫌!高いなぁ、無理だなぁと指をくわえてみていたら、安めのルースを出してくれました。先に出してくれたら良いじゃんと思いつつも、買えそうなのがありました!ネックレス等に出来るようにしてあるのだったんですが、なぜか惚れ込んだのは長方形の二つ。丸い方が加工デザインも楽そうなのに...。二つは無理なので、悩みに悩んで買ったのがこちら。ちょっとまけてくれた。しかもエコバック貰ったので、どんどん買えるぜ!と思いました。ええ、結果としてとても役に立ちました。

アップ見てください!美し~キラキラ タムロンだと光りすぎて上手く撮れないへたくそな私泣く一枚目はタムロンだけど、二枚目はマクロでオート。オート様々ですw 去年から勉強してたけど、結局は感性で買いました。でも、私が買った価格帯でこの三色入ってる&輝きがあるのはラッキーだと思う。後から良く表示見たらグレードAでした。
買ったのはこちらのアンモライトミュージアムさん。サイトには眼福な美しい子達がいっぱいですよ。手頃なのはやはり発色が違うのです。


アンモライト1

アンモライト2


内側になんか内包されてる水晶クラスターちゃん。イケメン。肉眼だともっと濃い青緑に見えます。三段の棚の真ん中で奥の布がなんかかぶさって見えにくい所に隠されてた子。他に一歳触らずにこれを手に取り即決でしたね。
色んな角度から見てニヤニヤ出来るのでお得な子です。撮影時のワタクシの姿は全力変態モードです。『こっちの角度良いよ~!いえぇ~良い輝きだね!』とか。いや~、変態ってホントに良いですね。さぁ、あなたも素敵なマニアの世界へいかがですか?
うちのイケメンをご紹介して本日はおしまい!では翡翠編アップまでお待ちくださいね。いつも読んでくれてありがとう~♪


クリスタル青緑1



クリスタル青緑2