メイクの記録をしてみよう!ベースメイク編プチ | もえぱら

もえぱら

fc2に引っ越しました。リンクは最新記事にあります。ボークス社のDD(ドルフィードリーム)や、オビツボディっ子のドールのブログです。EGOIPS様のmarius(マリユス) シルバー&ブロンズコンビ在住。。

ちょっと忙しかったので、ホントに少ししか進んでいません。
メイクへのアクセスが多かったので、頑張ってこまめに撮影頑張ります!

はじめに、最初のスッピンヘッドさん


眉とノーズシャドウ、唇に薄くのせた所。筆でちょっとずつです。パステルの良い所は濃い時は綿棒で薄く出来る所ですね。徐々に色を重ねていくのも好きです。
色はここまでで4色くらいかな?


ほお、小鼻のあたり、耳とあご、額に血色を足してみました。二枚目より立体感が強調されたかな。
パステルは手で落ちてしまうので、ひとまずつや消しを吹きます。天候がつや消しに向かないので、一旦終わります。つや消しは良く晴れて乾燥した日が一番いいかと思います。



今日はここまで!ではまた!