メイクの記録をしてみよう! | もえぱら

もえぱら

fc2に引っ越しました。リンクは最新記事にあります。ボークス社のDD(ドルフィードリーム)や、オビツボディっ子のドールのブログです。EGOIPS様のmarius(マリユス) シルバー&ブロンズコンビ在住。。

念願のmariusシルバーさんをお迎えしました。萌えが止まりません。ディスプレイ小物も買ってみたら良い雰囲気でテンションあがります。
久々にメイクの行程を記録してみようかな?と思います。夢中になると撮影忘れる事もあるので、ちゃんと出来るかな?いきなり飛ぶ可能性もあるので期待しないでください(;´▽`A``

ひとまず、ヘッドはバリ取り、研磨、つや消しを吹いた所まで。ボディにもちょっと塗装を施しました。ブロンズさんはしてなかったので、済ませてます。
シルバーさんの方が撮影して分かりやすいので撮影はこちらを。

メイクを更に足したブロンズさんと、ノーメイクのシルバーさんヘッド。ベースカラーは考え中。
鼻先に黒いパステルが落ちていたけど、この後気がついて消してあります。大丈夫です!


道具をさらっと。下地磨きのやすりと仕上げ磨きの二種類。あとメラニンスポンジも使ったりします。
パステルはボークスのビジュアル系と、ベースメイクカラーを使います。


ボディ塗装前を撮りませんでした。この後記録しよう!と思ったのですいません。あまり濃くする気はなく、撮影時に陰影が出る程度に。一通りすんでUVつや消しでコートしました。
この時にヘッドも下地のつや消しを吹いています。


イメージ通りの兄さんにするため頑張ります。
ではまた....