とにかく...型紙!! | もえぱら

もえぱら

fc2に引っ越しました。リンクは最新記事にあります。ボークス社のDD(ドルフィードリーム)や、オビツボディっ子のドールのブログです。EGOIPS様のmarius(マリユス) シルバー&ブロンズコンビ在住。。

毎回のイベントの1/3は新作です。なぜなら飽きっぽいので....イベントが終わるとすぐに型紙をこねくり回しているのです。
だからいつも型紙が上手くいかないとギリギリで泣きそうになりますw 大人なんだから計画的に行きたいものです....
とはいえ、今回は名古屋の準備のついでにドールショウの分も作ったので割と余裕。今頃半べそで生地買いに行くとこですが~今年はチガウワタクシチョキ
1/25のドルショと2/14のIDOLLの時に比べたら....あの時はなんも考えずに『申し込む』と返事をしたことに後悔したものさ。だが今回はまだまだ時間もある。

と、言うことで少し手のかかるデザインに着手。えええ、そりゃもうアミーゴ認定のドMですから。
EID兄さんのスーツもやりながら平行作業です。でもスーツやってるとカジュアルが間に合わなくなりそうなので、一度ドールショウ用を製作してから再開してヤフオクに回すと思います。

さて、上記のDDの型紙は仮縫いで補正中。再度仮縫い後型紙を確認して作業開始だと思います。
EIDの方は、昨日買って来たニットなどでボーダーニット祭りな位色々出来そうです。シャツを二種類は持って行きたいな....パンツも同様です。使い易いカラーと個性的なものとどちらも持って行きたいな。


今、嫌なことに気がつきました。スナップの在庫が少ないことに.....!!ファスナーまで....!!レースの剤は大丈夫か?!かなり使ったぞい?!
もう、探し物はネットにお願いしますw