布の山 | もえぱら

もえぱら

fc2に引っ越しました。リンクは最新記事にあります。ボークス社のDD(ドルフィードリーム)や、オビツボディっ子のドールのブログです。EGOIPS様のmarius(マリユス) シルバー&ブロンズコンビ在住。。

今日は超久々にタップリ時間があるので、日暮里に仕入れに出かけました!!
いっぱいお店があるので悩みつつ、まず絶対必要な物を買ってからフラフラしよう!と目指す店へ.....行く途中、ふと無造作に出してえる箱に『接着芯』とある。
何となくゴソゴソすると、カット済みが安い!当然不織布じゃないよ。某有名店も安いけどもっと安いわ~。ところが、店主はよその業者さんと話し中。ちょっとだけ待って買いました。どんと生地が積んである所じゃないので今まで気がつかなかったのかな?それに箱には金額無いから、掘り起さないとわからないし。
とはいえまた売る程接着芯を買ったので、半年位は持つと思います。

その後、EIDの靴下に使えそうな薄手で滑りの良い生地を求め端から端へ放浪....ipleさんのデフォ靴はソックスを履くとちょっとキツい。かなり薄い生地があったのでそれで試作したのですが、それ以上になるとちょっと無理かも....
買い易いふわっとしたフライスは無理。あと、伸びも良くないとダメ。滑りが良い生地だと靴の着脱も楽かも...?なんて思案して。
そんな訳で、ポリかナイロン混等の超薄手ニットを探していました。分かり易く言うとオッサンソックスに使われるような奴ですw 

放浪の果て、多分あそこならあるはずと探していた店をやっと見つけました。
店舗を移動したとのことで、見つかって良かった。他の同じ系列の店は商品内容が変わってしまっていたのであまりいかなくなっていたのだ。希望を胸にいざ探索。
そこでようやく、これならどうよ....と言うもの発見。ひとまずちょっと買ってみることに。そこで良い感じのボーダーも見つけ、夏らしくて良いね!EIDもDDも着られるね!とこれも決め。

一反裁断してもらい、まだ見る。そこで素晴らしい出会いが....о(ж>▽<)y ☆ なんと言う素敵なピンストライプ恋の矢これで黒なら完璧だけど、グレーも良い!!
同じのはなくて、黒のピンストライプもあったけど薄い生地で『ウ~ン』だったのでまたの出会いを待つことに。グレーはガッツリ買いましたグッド!良く考えたら、人間のジャケットも作りたいような生地だったな....もっと買えばよかった~。
裏地は遊びを入れた物にし、最大の問題、ボタンも探すさ.....


でもね、やっぱりさすが日暮里。ボタンも大変良い出会いがありましたよ。カッコいいボタンです!
完成をココロに思い描いてウットリ....ラブラブ!
本当にウットリするには、しっかり仕立てないとな....あせる

他にも沢山買いました。予定より買いすぎたので、カートを持ってくればとか、駅まで自転車で来れば良かったとか後悔の嵐でしたけど~w
あと、娘にもお洋服買って来たので帰りは荷物に振り回されてヨレヨレしてましたショック! 帰宅後体重計だけど載せてみたら3キロちょっとありました。でも、体感より軽い。もっと重く感じたんだけどなぁ~。
10メートルはあるかな?日暮里、危険だ....

今日はメンズラインメインの買い物でしたが、すごく充実した買い物でした。DD用にもとっても可愛い生地を仕入れてあるので頑張って作りますねメラメラ