実家で頂きもののハマグリを分けてもらいましたきらきら

大きくて立派~~!キラキラ

今日はハマグリづくしの夕食だ~!





まずはスタンダードに酒蒸しキラ



ハマグリのダシが最高に美味しい~~キラ





バター蒸しバージョンもいただきましたきらきら

コクがプラスされてこれも美味しい!






そしてメインは、

ハマグリと小エビのパエリアキラキラ



米1.5合を洗ってから、

ガーリックオイルで透明になるまで炒め、

残り物のコンソメ野菜スープを240ml投入して

ハマグリと小エビを並べて

ふたをして強火で煮る。

沸騰したら弱火で15分、

火を消して10分蒸らして完成!

味見をして最後に塩コショーしました。



貝好きの旦那さん、超笑顔で美味しい美味しいと

喜んでましたキラキラ

明日は実家の夕食を手伝うので、

子供たちにパエリア作ってあげよう~上げ上げおんぷ







ランキング参加中ですキラキラ

励みになりますので応援よろしくお願いしますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ