シアトルマリナ-ズ城島選手退団!日本復帰か? | 河内のオリックスファンのブログ

河内のオリックスファンのブログ

オリックス・バファロ-ズをこよなく愛し、時には厳しく応援していく、また他のスポ-ツや社会情勢など気になったこと等を僕なりに綴って行きたいと思っています。
ただ個人に対する誹謗や中傷する方はご遠慮願います。

大リ-グシアトルマリナ-ズ城島健司捕手が19日今季限りの退団を表明し、

日本球界復帰を目指す。


4年間在籍462試合出場、268。48HR

198打点


ソフトバンクからFAで初の捕手でのメジャ-選手となり初年度は144試合でァ・リ-グ新人の147安打を達成、しかし2年目以降2度のDN入りするなど、チ-ムの若返りなどで71試合にとどまり

来期以降も出場が微妙な状勢でもあり、他球団の移籍も考えられたが年俸がネックとなり、現在もオファ-が無く。日本復帰へ傾いた模様。


WBCでは日本代表の正捕手として活躍、日本での活躍する力は十分ある。

同僚のイチロ-も「突然クラブハウスから彼がいなくなるのは寂しいですが、ただ2年間悔し涙を何度も見てたから。色んな思いがあったんだろうなということは想像できました。難しい決断であれジョ-が前に進んでいけると信じてるし、僕の中の生涯のチ-ムメイトに変わらないです」と語った


恐らくソフトバンク、巨人など複数球団で獲得に乗り出すが

オリックスもポスト日高と若手捕手の育成と今後延びしろがある若手投手陣を考えると。

是非獲得してほしいですね。

イチロ-とのパイプもあるので球団はチャレンジして欲しいです。