河内のオリックスファンのブログ

オリックス・バファロ-ズをこよなく愛し、時には厳しく応援していく、また他のスポ-ツや社会情勢など気になったこと等を僕なりに綴って行きたいと思っています。
ただ個人に対する誹謗や中傷する方はご遠慮願います。


テーマ:

リニア誘致へ全国行脚 リニー君&りにまね、沿線でPR「新駅 奈良市に設置を」

産経新聞 8月2日(火)7時55分配信

 リニア中央新幹線の新駅誘致に向け、奈良市のPRキャラクター「リニア招き鹿・りにまね」と「リニアの妖精」を自称する「リニー君」が、全国のリニア沿線都市訪問に出発した。9月末までに奈良市を含む沿線9都市を巡る予定で、担当課は「沿線都市とリニア建設の機運を盛り上げ、『奈良市に新駅を』とPRしていきたい」と意気込んでいる。

 りにまねは平成26年8月、新駅誘致活動をPRする市の「リニア招き鹿」として誕生。「リニア新駅を待っているうち、首が長くなってしまった」との設定で、全長2・15メートル。一方、リニー君は昨年5月に市のリニア新駅誘致のイベントに現れた非公式キャラだが、市リニアファンクラブ部員として、市へのリニア誘致に取り組んでいる。

 2人は「リニー君&りにまね」のコンビで「ゆるキャラグランプリ2016」にも出場しており先月20日、奈良市役所前で「奈良市を応援するために僕たち2人がリニアの沿線で奈良市をPRします」と全国行脚に出発。すでに東京都と神奈川県相模原市でのPR活動をすませており、さらに山梨県、長野県、岐阜県、愛知県、三重県、大阪府で市役所などのほか、観光地などを訪問、「友好関係を結ぶ」としている。

 市リニア推進課も、9月21日までの水曜日は職員がオリジナルのPRポロシャツを着用。リニアの車両をモチーフにした青地に「一直線に天平の都へ」のキャッチフレーズなどが書かれている。リニー君とりにまねの沿線都市ツアーの様子は、動画投稿サイト「ユーチューブ」で随時配信予定。問い合わせは、市リニア推進課(電)0742・34・5607。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

奈良県あるあるネタを投稿するシカない!

▼奈良県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


奈良テレビ!!

奈良県でないと受信、視聴できないですね~

因みに同じUHFで大阪テレビは当然やけどサンテレビや京都テレビは普通に入るんだけど何故か入りませんね~
僕の住んでる羽曳野市駒ヶ谷だと隣の奈良県香芝市や葛城市に近いにも関わらずアンテナ設定しても入りませんね~

どう思います?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪府あるあるネタを投稿したらええやん!

▼大阪府限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

大阪であれば当然なんですけど一家に必ずたこ焼きプレ-トはありますね~
上のスタンプの通り粉もん好きですから





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。