婚活がうまくいかない理由2 | 婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

アラサー独身女子サラが本気でネット婚活サイトを比較し体験しまくった婚活ブログです!50人以上と対面して結果をだしたのは結婚相談所オーネットでした。やっと恋人ができました。結婚まで至るか!?

前回に引き続き 、Kさんに婚活のアドバイスをもらいました。
また、Kさんファンが増えそうだアップにひひ

婚活ブログ!アラサー独身女子の体験レポート

男の子ネット婚活で会った男性と友達になることに関して。

>①サラはお相手に興味を持ったけど、相手は興味なし
>②お相手に興味を示されたけど、サラは相手に興味なし
>③お互いが興味がない、


③の場合より、①②の方が友達になるメリットもあるし、
やりやすいのではと、思います。

①の場合、サラさんが、「期待しない」と覚悟を決めつつ、
付き合い続ければ、将来何が起こるか分からない。


②の場合、サラさんが相手にしっかりと

「(結婚相手・恋愛相手として)興味がない」

とお伝えし、理解してもらいつつ、人間関係を続けることができれば、
相手が好意を持っている分、友人として続きやすいと感じます。

そのメリットとしては、

婚活ブログ!アラサー独身女子の体験レポート

①アドバイスをし合える

②そうやって、人間関係を続けていけば、
(どちらかが)急激に成長して、恋愛関係になる可能性がある。

③友人になった人の向こう側には、何人かの友人がいる。
 つまり、紹介のチャンスが出る。

④人間的な成長が見込める

⑤サラさんに「余裕」が生まれる。

目の前にいる人を大切にすることで、
新しい展開が起こっていきます。

1年婚活!こんかつアラサーブログ

>やりとりしていた男性で、お断りメールをしたとき
>逆上されたことがあったので・・・

これはダメですね~。その男性がダメです。

人間関係が終わるからと言って、
捨て台詞を言うような人間には幸せはやってこないと思います。

嫌な思いをされたのですね。

ただ、そういう人間にぶつかることを恐れて、
サラさんが不義理をし続けると、

サラさん自身の運が落ちるように感じるのでダウン
返信はした方が良いと感じますラブレター

サラさんは友達コースを作るわけですから、
サラさんの最後のメールは「友達オファー」
で良いのではないでしょうか。



>次に『百貨店で食材を選ぶような感覚』というのは・・・
>気づいてませんでしたが、確かに、そうですよね。
>条件の良い男性がいると
>『ヤッター!!』
>とテンションが上がってしまいます。
>男性は、そういう事ないですか?
>例えば、職業がモデルだったり、CAだったり、
>美人だったり、巨乳だったり、色っぽかったり

1年婚活!こんかつアラサーブログ

男の子 そうですね~。おっしゃるとおりです。

ただ、感じたのは、「余裕」ということです。
思うに、テンションが上がり過ぎるのが問題のような気がしますNG


サラさんは、積極的に異性を追いかける男性的行動をされています。
そこで最も大事なのは、「余裕」です。

普段と同じ自然なスタンスで理想の男子を
自分に振り向かせるためには、
テンパっていてはいけません

テンパってしまうのは駒不足が原因です。

その男性が世界に存在する最後の男子だと思い込んでしまえば、
失敗は許されなくなり当然、余裕が無くなりテンパります。

婚活ブログ!アラサー独身女子の体験レポート

「テンパる」のと「テンションが上がる」のは同義語で、
今後「テンションが上がる」のは禁止にした方が良いです。

「初恋は叶わない理論」と呼んでいますハートブレイク


もちろん、付き合ったり、結婚する時は、
1人に絞れば良いと思うのですが、

5人位同時に追いかければ、「余裕」がでます

「男友達を作りましょう」ということも、
「余裕」を作る最善の方法です。


理想の男子に対しては、相手に気のあるそぶりを見せて、
乗ってこなければ、とりあえず、関係を切らずに、
友達に格下げして付き合いは続ける。

(気のあるそぶりは、何度でもやれば良いのです。
その気になることもあります。

他も追いかけつつ、時々、誘惑しましょう。)

婚活ブログ!アラサー独身女子の体験レポート

逆に、サラさんが興味を持てない男性には、
とりあえず、ストックに加えておいて、

女の子「こんな風にしたら、女性は惚れると思うわ~」

女の子「あなたのこういう部分はとっても良いわ~」

とか言って、誉めてまくって育てていく。

女性に誉められると男性は急激に成長しますからアップ
成長した男性にサラさんが魅力を感じたらラブラブ
恋愛・結婚候補に加えても良いしドキドキ


別に恋愛・結婚候補に加えなくても、その男性にとって
サラさんは天使だったわけですから、喜んでもらえるでしょう。

いつもお世話になっているサラさんに、
良い男友達を運んでくるかもしれません。

また、趣味の中にも出会いはあるように思います。
サラさんに良い出会いと良い恋愛が訪れることを心からお祈りします。



1年婚活!こんかつアラサーブログ

と、とても詳しくアドバイスして頂きました音譜
Kさん、本当にありがとうございました!

今後の婚活に活かします!!

また、記事にコメント書いてくださった方も、
本当にありがとうございます。

しっかり受け止め、反省し、
次へ活かさせるよう意識改革に努めますひらめき電球

婚活ブログ!アラサー独身女子の体験レポート

コメント欄の質問やアドバイスに対して、コメントを返せていませんが、
今、仕事で忙しく、まとまった時間が作れないためです・・・。

なので、今後の記事更新も疎かになりそうです汗

決して、コメントがショックで寝込んでたり、
婚活疲れのためではないので、念のためっ

婚活ブログ!アラサー独身女子の体験レポート

現在の婚カツ状況は、ユーブライドのご新規さんとの
面会が控えています。

今のところ、メールや電話のやりとりは、順調ですが、
まずは、会わないと始まらないですからねぇ。。

どうなるかなぁ。週末(ネット婚活予定⇒ )。。


次回の記事はコチラ


↓↓応援ポチ2回していただけると、元気がでます!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ