結納って・・・今ドキ??? | 婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

現在、バツイチ婚活中です。結婚時の珍騒動、面白い婚活話など。

ナカの結婚に関し、家族親戚第三歳!!


鹿島に勤めていた叔父が、

「よし!結婚式までは川崎の日航ホテルを使わせてやる」

と大ハリキリになってしまいました。

(叔父は川崎日航ホテルを建築した)


ナカはウロウロあせる

会社からは、

「ナカさん、少し休職したらどうですか?」


ナカ、きっぱり

「結婚が決まったので辞めますビックリマーク


仕事も辞めた。マンションも2月には引き払って

自宅で花嫁修業&向こうのマンションへのお引越し。


でも、一向に気分は盛り上がらないダウン

向こうのマンションはモトダンの荷物とホコリでいっぱいなので、

片付けないとナカの荷物は入らないし。

実家に戻るためにまたお引っ越ししないといけない。


実家で過ごすのもツライな~。

ナカの父親ってガミガミじじいむかっ


しかも、向こうの親から「結納」をキチンとするように、とのこと。

結納??今ってカンタンな家族の顔合わせお食事会くらいじゃないの?

結納?あの、スルメとか(あ、アタリメって呼ばなきゃ)並べる奴?

それにはウチの両親もシブい顔。

大げさな・・・((o(-゛-;)


結局川崎日航ホテルにて、1月末に結納が行われた。


その時の写真。

ナカ、超不幸そう・・・(ノ_・。)


1つも笑った顔が無くて、ずっとしかめっ面してるし~。


先々の不幸を暗示するみたいだった。


そういえば、モトダンがウチのマンションに車で送ってくれた時、

すごい雪の日で商店街がアイスバーンになり、

車はひょろひょろ進むばかり。


ナカ、その時も先々の自分たちを見たようで、

泣きました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


正に悲しみの第一歩に踏み込んだ感じ?