かけ算ができないなんて | 大阪 藤井寺 志望校合格への正しい勉強方法が身につく コング学習塾

大阪 藤井寺 志望校合格への正しい勉強方法が身につく コング学習塾

正しい勉強方法で学習すれば無理、無駄なく短期間で学力UPが図れます。また家庭学習のカリキュラムとスケジュールを提案します。「どうやって勉強すればいいの?」「何を勉強すればいいの?」を解消します。

大阪藤井寺

個別指導塾 コング学習塾の池上です。

 

 

 

 

 

1月19日(火)

 

 

 

今日は朝から、大阪天満宮に。

 

 

日曜日に行って「すべらんうどん」を買ってきたのですが、数を間違えて。。。

 

 

受験する中3生が11人。

 

 

一袋3人前を3袋買っちゃいました。

 

 

「すべらんシール」はちゃっかり人数分。

 

 

でも肝心のうどんが。。。

 

 

なぜその時は3袋でいいと思ったのか。

 

 

3☓3=9 の計算もできないのか。

 

 

なぜかできなかったんですよね。

 

 

ま、そんな勘違いする時もありますよね。

 

 

とうことで、今日、朝から足らない分の買い出しでした。

 

 

さ、これで全員にもれなく配れる。

 

 

また、絵馬も勝ってあるので、それに寄せ書きのようにしてみんなに名前を記入してもらって、今週中には奉納できそうです。

 

 

あとは、生徒を信じて。。。

 

 

さてさて、最後の追い込みです。

 

 

 

 

今日は天満宮に電車で行ってきたので、帰りはあべのでちょっと文具店、本屋さんに立ち寄れました。

 

 

おかげで、ちょっとゆっくりでいい時間を過ごせました。

 

 

たまにはいいですね。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。