切れ角ダウン! | 近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

ブログの説明を入力します。
WRAP-UP NEXT FRーD 開発ドライバーの近藤カスタムです。

新製品やFRーDの開発秘話を徐々に漏洩させる非公式ブログです。


ごくまれに余計な事も書いてありますが大目に見て下さい(^o^)



夜露死苦♡


(日)shiftは、やはり全体的にラップが速くラインもレコードライン気味で、進入は目一杯角度を付けている方が多いです。


気にしていないつもりですが、いつもより多目にハンドルを切ってしまいます。

そのせいかストレートエンドとWヘアピンの入り口でスピン気味になります。

そこで、前回好感触だったインテリジェンスナックルストッパーを増量し、さらに切れ角を減らしました。

と、言っても2~3゜位でしょうがかなり効果的でした。

カウンター量は減りますが、振り返しの入力量も減るので、さらにガバ切りOKになりました(^^)

元々ガバ切りですが、戻すタイミングの幅が増えて、クルマの向きが変わり終わって気が向いてから戻せば良いイメージです。

この調子ならステアリング操作はボタンで済むかもしれませんね♪

但しヘアピンの最後の限界は少し下がりますが、そこまでいく事も減りますのトータルタイムは向上します。




気持ち良く転がしていると、最近の傾向でまた耐久レースが始まってしまいます。


日曜日のせいか四駆ドリパケの方がよく釣れて、立ち上がりでインを差してくる二駆もしばしば、なかなか引き下がらず最近の客はしぶとい!

最後は燃費勝負!NA+CVT仕様なので負け知らず♪

唯一四駆のakeeeeemの荷重移動号からは『速えーよ』って苦情来たけど、元レーシングカーだから仕方ないです(^^)v




最後におーした店長の2.4カキマシーンに試乗させて貰いました!



何か嫌な事でもあったかと思いましたが、ジャイロ付きなので一安心☆

ゲインが甘かったので全開にしてもらい、スタートするといつもの感じ(^^)

動いてる時は普通の二駆マシン。

都合が悪くなったらアクセル全開で超信地旋回(^^)v

しかも威勢の良い二駆マシンが入れ喰い!

こりゃ参った!ナウ過ぎるぜ☆

腕自慢の自称上級者の方、超面白いのでshiftへお越し際は是非試乗させてもらって下さい(^^)