【献立154】チキン南蛮&作り置きのひじきの梅煮でツナサラダ | ~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

★   専業主婦も、共働き主婦も、新米主婦も、
   一人暮らしの方もみんな
   毎日の夕飯の献立は悩みますよね。
   「他のお家はどんなご飯食べてるんだろ?」
   と気楽にご覧頂ければ幸いです。
   まだまだ主婦修行中ですのでアドバイスも大歓迎♪

 

こんばんは

ここ何日かいいお天気で気持ちがいい~
4月の上旬は雨ばかりで
お友達とのお花見も中止、入学式も肌寒い雨だったので
急に暖かくなって、洗濯物もよく乾くし嬉しい!

 

晴れたので、夫が重い腰を上げてやっと
鯉のぼりを組み立ててくれました。

それでは、献立へ(^-^)/

★献立★
【メイン】チキン南蛮
【サラダ】作り置きのひじきの梅煮でツナサラダ
【小 鉢】納豆
【汁 物】ワカメと大根のお味噌汁
 

 
 
■チキン南蛮

つぶした茹で卵にマヨネーズを和えた物を作り置きしておいて
 →卵サラダ
 カニカマと卵の春巻き
 →チキン南蛮のタルタルソース
 に使い回ししました。

 ケイパーが余ってたので、ピクルス代わりに
 刻んでタルタルソースに入れちゃいました。

 

■作り置きのひじきの梅煮でツナサラダ

こちらも作り置きのひじきの梅煮
 →白和え
 →ツナサラダ
 にリメイク。

 ツナサラダには、ひじきの梅煮にツナ缶・
 スライスオニオン・枝豆・コーンを足して
 ドレッシングをかけただけ。
 

 

■ワカメと大根のお味噌汁
■納豆



ごちそうさまでした。
今日も訪問ありがとうございました。




♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

↓人気の商品には納得の理由がある!!
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

※アフィリエイトサイトです