【献立152】なすとエリンギの豚しそ巻き&春キャベツとカボチャのカレー炒め | ~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

★   専業主婦も、共働き主婦も、新米主婦も、
   一人暮らしの方もみんな
   毎日の夕飯の献立は悩みますよね。
   「他のお家はどんなご飯食べてるんだろ?」
   と気楽にご覧頂ければ幸いです。
   まだまだ主婦修行中ですのでアドバイスも大歓迎♪

 

こんにちは
昨日は前の職場の先輩・後輩・同僚と子連れでランチしました。

先輩のお子さんは我が家の下の子ぷっぷ♀と同級生。
後輩は2月に出産したばかりで
里帰り出産してたから最近コチラへ戻ってきたばかり。
同僚は5月に出産予定の妊婦さん。

みんな出会った時はほとんど独身だったのに
結婚してママになって…月日は流れますねぇ(笑)
私以外の方々は見た目あんまり変わってないんですけどね~

 

子ども同士で遊んでましたが
まぁ、ケンカしたり(主にうちの兄妹が)
ブランコの順番を譲らなかったり(うちの兄妹が)
親の手を離れて勝手に仲良く遊んでくれたら理想的なのに
親はグッタリです。

ではでは、献立へ~

★献立★
【メイン】なすとエリンギの豚しそ巻き
【副 菜】春キャベツとカボチャのカレー炒め
【小 鉢】ひじきの梅煮
【サラダ】卵とウインナーのサラダ
【汁 物】ほうれん草と豆腐のお味噌汁


 

■なすとエリンギの豚しそ巻き

おかずに困ったら、とりあえず肉巻いとけ!
 って感じです(笑)
 余ってたナスとエリンギと大葉を豚肉で巻いて
 今回はあっさり塩コショウ味で。

 

■春キャベツとカボチャのカレー炒め

サバの水煮の缶詰があったので
 一緒に炒めました。

 

■ひじきの梅煮

ひじきの煮物も梅干しと一緒に煮ると
 日持ちする常備菜になります。
 今回はひじき・にんじん・レンコン・油揚げで作りました。


 

■卵とウインナーのサラダ

フツーの卵サラダですが、具をウインナーで作りました。
 卵のマヨネーズ和えは多目に作って、使い回ししました。
 お酢を入れておくと冷蔵庫で2~3日保存がききます。

 

■ほうれん草と豆腐のお味噌汁




ごちそうさまでした。
今日も訪問ありがとうございました。




♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

↓人気の商品には納得の理由がある!!
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

※アフィリエイトサイトです