おはようございます
気分転換にちょっと前に思ったことを書きます。
私は事務員として雇われているのですが(ただし電話応対接客抜き)
事務の仕事は初めてで、しかも手先が不器用。
何とか事務のスキルを上げたいと思い支援センターに相談したことがあります。
その時に講座の資料とか見せてもらいました。
でもそこに書いてあるのは主にPCのExcelとかWordとかそういうのばかりでした。
確かにPCは頻繁に使うし、もっと使いこなせたら良いとは思うのですが
私が伝授してほしいのは
綺麗な印鑑の押し方とか
素早いミシン目の切り方とか
効率の良い資料整理とか
曲がらないシールの貼り方とか
そういった手先や効率の良さを使うことなんです~~・°・(ノД`)・°・
今の仕事を始めてだいぶ立つのですが
不器用は相変わらず
なのに結構いろいろしかも幅広く頼まれたりするので
いつもヒヤヒヤです。
どうにかもっとできないかなあなんて思うのです。
その場その場で頑張るしかないのでしょうけど(^_^;)