事務作業 | アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ

アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ

アスペルガー障害とその二次障害。そして慢性疼痛と日々闘っています。障害のこと、病気のこと、日常生活等について思いを綴ります。

おはようございます

気分転換にちょっと前に思ったことを書きます。


私は事務員として雇われているのですが(ただし電話応対接客抜き)

事務の仕事は初めてで、しかも手先が不器用。

何とか事務のスキルを上げたいと思い支援センターに相談したことがあります。

その時に講座の資料とか見せてもらいました。

でもそこに書いてあるのは主にPCのExcelとかWordとかそういうのばかりでした。

確かにPCは頻繁に使うし、もっと使いこなせたら良いとは思うのですが

私が伝授してほしいのは

綺麗な印鑑の押し方とか 

素早いミシン目の切り方とか

効率の良い資料整理とか

曲がらないシールの貼り方とか

そういった手先や効率の良さを使うことなんです~~・°・(ノД`)・°・

今の仕事を始めてだいぶ立つのですが

不器用は相変わらず

なのに結構いろいろしかも幅広く頼まれたりするので

いつもヒヤヒヤです。

どうにかもっとできないかなあなんて思うのです。

その場その場で頑張るしかないのでしょうけど(^_^;)