アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ

アスペルガー障害とその二次障害。そして慢性疼痛と日々闘っています。障害のこと、病気のこと、日常生活等について思いを綴ります。

題名の通り「アスペルガー障害」「慢性疼痛症」をもつ人のブログです。

障害と病気をもつ人のつぶやきみたいなものだと思ってくれると嬉しいです。

最近は愚痴やしょうもない内容がほとんどになっています。すいませんm(_ _)m

感じ方は人それぞれだと思いますが

気軽にのほほんとした気持ちで読んでくれると嬉しいなと思っています。


皆様は痛みを我慢していませんか??それがとても心配です。

痛みの原因の多くは心身の強いストレスやトラウマから・・


虚弱を受け入れさらに前に進みたい。

許せず、忘れられない過去をどうにかしたい。


一応療養を終え、動き出したけれど・・・



テーマ:

おはようございます

 

Facebook等で繋がりのある方は知っていると思いますが

 

メンタル激しく不安定祭りわっしょい♪└|∵┌|└| ∵ |┘|┐∵|┘わっしょい♪

 

何で不安定なのかも

 

何が問題なのかも

 

原因ははっきりしているので

 

後は解決に向けて実行すれば良いだけのことなのですが

 

その解決法がなんなのかとか

 

自分で見つけた解決法はあっているのかとか(多分あっていない)

 

わからなくて非常に困っている状態です(つД`)ノ

 

よりによって心理士さんとの面談がだいぶあいているため

 

今は事細かに状態を記録しています。

 

 

この前の心理士さんとの面談で

 

状況をまとめた紙を読んでもらうという方法をとりました。

 

自分の言語で伝えるのが大事だと思っていたから

 

しばらくその方法をとっていなかったのですが

 

その時はあまりにも口で説明できる状況ではなかったので

 

一番伝えやすい方法をとりました。

 

そうしたら心理士さんはすごくよく状況をわかってくれて

 

その時困っていた状況に適した言葉をくれました。(その時は主に医師にどう伝えたら良い?みたいな話しだったのですが。)

 

多分今の段階では、文章にまとめた方が確実だと感じました。

 

でも今の心理士さん。会って日が浅いせいかなかなか問題解決の「方法」を提示してくれません。

 

きっと考えがあっての事なのでしょうけれど私が「方法」にとらわれているせいか

 

焦るなと言われても非常に焦ります。

 

だから今は、自分で方法を見つけることもしていますし

 

心理士さんの材料になるようにしっかり正直に記録してまた読んでもらおうと思います。

 

 

唯一の救いは昔と違って今は独りではないと実感できること。

 

それがなかったら今回は本当に再起不能になっていました。

 

早く自分の力で立てるように

 

安定を取り戻せるように

 

色々な人のくれた言葉をしっかり参考にしながら

 

必死で頑張りたいと思っています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
▼私を構成する成分は・・・
 
 
\あなたはなにでできている!?/
 
ギャーーーーーーーー叫び
 
当たってるしめちゃくちゃ当たってるし~~エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
 
みんな~~私の闇に飲み込まれないで~~~逃げて~~~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
何このシャレにならない結果。怖!! やな成分だな。
 
まあ・・・光が出てくるようにするしかないんでしょーけどね。自分で(。・ε・。)
 
 
んで、自分の事じゃないんだけれど
 
またも大変な事が重なる事態となりました。(もしや私の闇せいか・・・w)
 
もうあまり影響されず
 
自分は自分の頑張るべき道へ進むしかないと思っています。
 
 
それではでは
 
早く寒さやわらぐといいですね(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日堀川ひとみさんのライブに行きました。

 

4thアルバムのツアーなのですが

 

私にとって4thアルバムは

 

なかなか立ち直れないくらい辛い思いをした時期にずっと聴いていた歌なので・・・

 

後、体調もあまり良くなかったので

 

行くかどうか迷っていました。

 

でもひーたんが大阪に来てくれる事ってなかなかないし

 

友人も一緒に行ってくれることになり

 

楽しみにしていました。

 

 

今回はひーたんとチエルームさんの二人のライブだったのですが

 

そのチエルームさんと一緒にやるきっかけになった歌

 

「教えてください、人間様」

 

を二曲目に歌ってくれました。

 

久しぶりに聴くこの歌。

 

もう本当にすごく良い。

 

今の私の激しいストレスと思いに重なり最高な気分になりましたw

 

 

そして4thの歌。

 

いつもピアノ弾き語りのひーたんですが

 

今回は少し違った形での演奏。

 

それがすごい迫力で

 

ひーたんの強い歌声を引き立てました。

 

あまりライブに参加してこなかったのでそう思うのかも知れませんが

 

今回は何かいつもとは違った感じのライブでした。

 

 

「カラ元気」

 

でめちゃくちゃ楽しかったり

 

「消滅」

 

で心が痛くなったり

 

「No Words」

 

で泣きそうになったり

 

「Beyond the Edge」

 

が心にしみたり。

 

 

時間の関係上たまたま

 

「一歩踏み出せや」

 

はなかったのですが

 

私はそれがすごくききたくて

 

でもなんとなく

 

自分の心で歌い出せるようになれって何かが私に言っているような

 

そんな気が勝手にしました。

 

 

4thは苦い思い出とともに

 

良くも悪くも多分この先ずっと自分に残るような

 

そんなアルバムになりました。

 

 

ライブが終わった後

 

ライブによって溢れでた感情を友人にきいてもらっていたときに(感謝しております。)

 

私は本当にまだ立ち直っていないことを改めて感じました。

 

(というかその前日から私は結構色々な人に頼りまくっている状態で申し訳ないというか・・・。感謝しまくりで。)

 

 

かなり自分のことだらけの参戦レポになってしまいましたが

 

こんだけ色々出てくるくらい

 

すごいライブだよ~~って事です。

 

これから全国あちこちまわると思うので

 

興味をもたれた方は是非という感じです。

 

長々すいません。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

 

基本的に前を向いて、この先頑張ろうと思っている毎日なのですが

 

不安なこと、心配なこと、イライラすることが多々あり

 

時々しんどいです。

 

最近

 

友人にもらった物とか、姪にもらった物とか

 

そういう物達を目につく場所に置くようにしています。

 

痛い人に見えるかも知れませんが

 

今はそうでもしないと自分が保てないのです。

 

そしてそういう物があることはすごく幸せな事なのだと自分に言い聞かせています。

 

ずっとずっとキリキリすることが多い中で

 

色々な人に大切な言葉も沢山もらいました。

 

そういうのを励みに頑張れる人になりたいです。

 

 

今日は木曜日。良い一日になりますように。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

編み物、できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

編み物。できません。

 

学生時代に一度だけ挑戦しているのですよ。

 

なんか編み物がすごく流行っていて

 

みんな編み物しかしていないからその流れにのって私もやってみました。

 

教えてもらいながら頑張ってやってみたのですが

 

なんか変な塊みたいのができてしまい、そこでやめました。

 

今思うと

 

家庭科の実技で(特に手芸関係)

 

かなりヤバい成績をとっていた自分が

 

「挑戦しただけエライ!!」

 

という感じです(´ε`;)ウーン…

 

 

それにしてもニット系の服ってあまり着ません。

 

手触りがあまり好きでないのかも。

 

 

ああ 寒・・・雪の結晶

 

暖かくしてお過ごしください。(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。