最大限使う! | ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

ヴィーガンお菓子屋『こなす製菓』仕事と趣味と田舎の暮らし~埼玉県日高市~

埼玉県日高市の程よい自然の中で田舎暮らし。
ビーガンお菓子屋『こなす製菓』をはじめて12年。オーガニックショップ&カフェ『うれしいもの屋』で料理とスイーツを作っています。
その他趣味も色々!写真、山散歩、薪ストーブ、犬、音楽。
日々の暮らしをお届け。

なんか色々もったいないことが いっぱいある気がする


人間の身体


筋肉 内臓 脳 神経などなど


使いきれてるか


と言われると


使いきれてないな~



そして 身体以外にもたくさんあるはず



広い広ーい宇宙の中で生きてて


色んな惑星とかと関わりながら進んでいて


おっきくて深~い世界に生きてるのに


考えてることは表面的だったり


ちっちゃーな物差しで測っていたりとか



なんか狭いって思っちゃう



もったいない




目の前に見える壁をどうのこうの言うでなく


壁の向こうを想像したり 見てみたり


壁じゃないかもって思ってみたり




もっと広ーく深ーく頭の中を使いたいと


そう思います。




それにゃー


頭ん中は



カラ



じゃないと?